電気錠

電気錠のブログです。電気錠の取り付けや交換、電子錠の設置や取り替え、デジタルロック(デジタル錠)の付け替えや導入について。電気錠・電子錠の設置・取り付けに関する情報を配信。安い・激安の電気錠など。

電気錠 交換時期

電気錠はの耐用年数は約10年と言われています。

 

もちろん、それまでに経年劣化によって反応が悪くなったり、動作に不具合が出てくる可能性があります。

 

鍵はいざという時に使えないと大変なので、8年〜9年あたりで早めに交換しておくのもよいかもしれませんね。

電気錠 取り替え インターロック

自宅の鍵を電気錠に取り替えたいなら、おすすめの電子錠の一つとして「インターロック」があります。

 

FUKI(フキ)というメーカーが展開するiNaho(イナホ)シリーズというブランドの電子錠で、専用ソフトをパソコンにダウンロードすれば、入退室の管理もできます。

電気錠 解錠 鍵屋

もしも、「電気錠や電子錠が開かなくなってしまった!」というトラブルに見舞われてしまった場合は、鍵屋さんに相談するようにしましょう。

 

単純な電池切れなど原因であれば自分でも解決できますが、例えば故障していたとしたら、素人ではどうにもなりません。

 

また、暗証番号を忘れてしまった場合も、いたずらに時間を消費してしまうからです。