🌟わかりやすいホーム画面はこちら→ホーム画面🌟

 

こんにちは。小紫蘭です。

 

昨日10/23、横須賀のヴェルニー公園で開催された青空個展てづくり市に参加してきました。

 

 

横須賀は私の住んでいる横浜から近く、気軽に参加できることから、散歩するような気持ちで、のんびり出展となりました。

 

秋薔薇が見頃で、ローズフェスタを開催していたのですが、コロナのせいでしょうか、人足は少なかったです。

 

本を見に通る人もいない中でしたが、本は9冊売れました。奇跡的。

 

 

 

この日、初めて売れた本があります。それはこちら。

 

 

児童書、「子供と遊びたい」です。

 

小3が目安の本ですが、ちょうどこのお歳のお嬢さんが本を気に入ってくれました。

 

女の子はお母さんにねだります。が、、、、、

 

お母さんはすぐにはいいよと言いません。それを女の子は、ずっと本、本、とお母さんにねだります。

 

1、2回前を通ったり、私のブースの近くにいたのですが、ずっとねえ、ねえとねだります。

 

ちゃんと読むのか、買うのは本でいいのか、お母さんは訊きます。それに対して女の子は読む、本がいいと言うのです。

 

こんなやりとりを繰り返し、お母さんもついに根負けでした。

 

なんだか悪くて「すみません」と私は言ったのですが、お母さんはいえいえと。

 

たくさん読むのよ、とお母さんに言われ、女の子は読むと言ってくれました。

 

最後にその本が本屋では売っていない本であることを知ると特別な本だ! と言って跳ねてくれました。

 

自分の本をこんな風に言ってくれるのを目の前で見るってどんなものか☺️

 

私はお嬢さんのことは一生忘れられないと思います!

 

ちなみにこの本は表紙が白無地で、表紙にお絵描きして自分の本を作ってもらう仕様になっています。

 

本は通販もあります。

 

 

 

 

 

 

 

ヤフオクの方が送料は安いです。

 

表紙にお絵描きしたお写真をどなたか送ってほしいなと思っています🌼

 

 

 

本がないとだめでお風呂にも持って入るという方や、お孫さんが作家になりたがっているからこんな人もいるのだと見せてあげたいといってお土産に買われていった方、じっと表紙を見て詩集と短編集を買われて「いいものを見つけられたありがとう」と言ってくれた方、私が可愛い顔をしているからといって買ってくれた方(笑)、片付け中に見て本文のページがきれいで気に入ってくれた方、などなど、思い出深い瞬間の多い1日となりました。

 

青空は気持ちよかったですが、予想より寒く、しかも薄着であったため、寒くて体が痙攣のようにがたがた震えて自分の体にびっくりしました。服ぐらい持て行けばよかったです。

 

お買い上げくださった皆様、やりとりしてくださった皆様、素敵な出会いをありがとうございました!

 

 


短編小説ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村

 

🌟わかりやすいホーム画面はこちら→ホーム画面🌟

 

記事一覧はこちら→ブログ記事一覧