ハンドメイド 小物数点★

ついに8月が終わり、新学期★(待ち遠しかったよ新学期!(笑))

blogの更新もしてなかったので、小物を少しアップ➡


ラミネートでペットボトルケース3種★あともう一つはこっち。↓


ハンドメイド 合皮のトートバッグ

トートバッグが続いてます…しかも同じ型紙。

合皮と帆布ラミネートで作りました★


友達へのプレゼント。
合皮のバッグで開閉はマグネットホックで内ポケット一つ。あとはお任せ★
だったので(ホントにいいの?(笑))


ハンドメイド 帆布トートバッグ

帆布ラミネートと11号帆布で切り替えたトートバッグ。
長女(短大生)の希望を全部叶えたらこうなりました★


100均のアイロン接着ラバーシートを使って♥
このハリネズミを見た瞬間、長女が可愛い!ってなりまして★
ラミネートにはアイロン接着出来ないので、この部分のみ通常の帆布を使用。


やっとのことで自立させて撮った!(笑)
ハリネズミの後ろ姿も可愛いよ★↓↓

ハンドメイド デイリーワンピ

パターンレーベルさんのデイリーワンピ。
かな〜り前に型紙を購入したまま眠らせてしまった😅


少しアレンジして、ヒップラインから薄手のデニムで切り替えています。(この色で全身ボーダーはちょっと自信ない💦)


襟のあきも丁度良い感じでさすがパターンレーベルさん。


ちなみにコレはワンピ丈。
ポケットも何もないシンプルなワンピ。一度作れば次はこうしようとかわかるので、自分のサイズに微調整してまた作ろうっと★


-----------------------------------
ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ハンドメイド フリルスカートと巻きロックについて

80サイズのフリルスカート★三女が赤ちゃんの時によく作ったこの形。
巻きロックにギャザー寄せ。

女の子の特権♪ピンクにフリルにギャザーですね。





巻きロック。
久しぶりでしたが今回はこの糸調子で。(自分の覚書用です。)


ハンドメイド 男の子ロンパースとスタイ

重ね着風のロンパース80サイズ。
シンプル希望のご依頼だったので、いろいろ飾りたい気持ちを抑えて抑えて(笑)


ハンドメイド ラミネートでペットボトルケース

ラミネート生地で保冷用のペットボトルケースを作りました。
雰囲気の違う感じで二つ。


YUWAラミネートにストライプ柄のラミを合わせて優しい色合い。
もう一つは綿麻のストライプラミネートとドット柄のラミを合わせて大人っぽく?(笑)