VジャンプWEBでDQ11キャラクター特集第3弾 | まったりドラクエブログ

まったりドラクエブログ

ドラクエ11メイン、その他ドラクエシリーズについて、気まぐれに書いてます。
最近ドラクエMMDから、歌い手やボカロPにハマってしまったので、そちらの記事も書くかも。

ご無沙汰しておりました。

体調崩したり、年度末の忙しさもあり、なかなかブログ更新できませんでした。えーんあせる

 

更新タイミングを見計らっていたら、Vジャンプから久々のDQ11特集があったので、

便乗してみました(^^;;)。

今回3回目の特集なのですが、振り返ってみたら2回目の特集について

ブログで触れていなかったのですね…ガーンスミマセン!

もちろん、今回も大いなるネタバレ記事ですので、まだクリアしてない方は、Uターンしてくださいね。

 

 

そんなわけで2回目の特集から。

「第2回 ひと癖もふた癖もありまくりキャラ!」

http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/DQXISP002.html

 

特集キャラは、ロウ、ファーリス、ハンフリー、ジエーゴの4人です。

今更おせーよ!ってことで、お決まりのファーリス王子土下座でお許しください。

お許しを~~~!!!m(__)m

 

個人的ツボだったのは、ハンフリーのインタビュー。

 

Q:好きな飲み物を教えてください。

ハンフリー「おっと、そいつはノーコメントだ。」


既に読んだ方がほとんどだと思いますが、あとはVジャンプWEB本編でどうぞ!!
ジエーゴがインタビューで、ゴリアテ&グレイグについて答えてるのは、ファン必見ですよ!

 

 

 

 

 

「第3回 麗しきキャラクターたち!」

http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/DQXISP003.html

 

待ってました!!女性陣のキャラ特集です!
マルティナ、ベロニカ、セーニャ、そしてシルビア姐さんです!!
まだ読んでない方は、VジャンプWEB本編を是非ご覧くださいね!

マルティナは、料理が趣味なんですね~。
しかし、ロウが教えたのかと思うと、ほんとロウじいちゃんの万能っぷり凄いですよね!
武術も呪文も凄いのに、料理も上手って!!
 

ベロニカは、インタビュー泣けますね。
「一番信頼できる人は?」と聞かれて、
「順位をつけるなんてナンセンス、みんなよ!」
セリフは編集してますが、こんな風に答えるなんて、ほんとベロニカ素敵すぎ!!
しかし、このライバルズのベロニカ絵ほんと可愛すぎ!!

 

そしてセーニャ。
子供の頃のベロニカとの思い出について語ってます。
お互いの持ち物を交換して、周りを騙すのが面白かったとのこと。
このエピソードは、前のネタバレイトショーで公開された
あの(子供の時の双子)イラストの元ネタとなるものでしょうね。

 

最後のトリは、やっぱりこの人。

シルビア姐さんです!!ちゃんと女性枠です。
ほんと、シルビア姐さんはカッコイイですね!!!
お茶目なところも可愛いし、ほんとDQ11の重~い話を何度も救ってくれました。
しかも、エピソードは全てカッコいいし!!!

インタビューでは、グレイグについて語っていて、
「この男にしか振れない唯一無二の剣だと思ったわ。こういう剣もあるんだって、逆にアタシが教えられたわね。」
こういうことをサラっと言えるのも、ほんとカッコ良いよね~!
流石です、シルビア姐さん!!!ラブ

とりあえず、今回でVジャンプWEBでのDQ11特集はおしまいみたいです。
感想はツイッターなどで#VJDQXIキャラSP タグを付けてつぶやいたら、Vジャンプに届くようです!
まだまだ特集してもらいたいと思った方は「まだまだ見たい!」と送りましょうね。
もちろん感想と一緒に私も送ります!!ウインク

今回も駄文にお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m