こんにちは、春日部で車検やカー用品販売を行っているカーティスト代表の筒井です。

 

 

本日は最大で10日間というゴールデンウィーク最終日ですが、弊社はほぼ通常営業していたこともあり少しブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

ということで、今回は前回に引き続き、弊社の作業車のフロントアウタードアモール交換時のお話をご紹介いたします。

 

 

 

少しわかりにくいですが、経年劣化でヒビが入ったり一部ちぎれていたりしています。

アウター側が機能を果たさないと雨水などがドアの中に入ってしまうため内部のモーターなどの故障につながります。

 

 

 

車種によって取り外し方法は異なりますが、アイシスの場合ははまっているだけなので内張はがしを差し込んで上に引き上げるだけです。

 

 

 

劣化しているとプラスチックが硬くなっているので大抵破壊しながらの除去になります。

 

 

 

しっかりはめるために汚れやゴミなどはきちんと除去します。

 

 

 

といっても見える場所ではないので磨き上げる必要はなくこの程度で十分です。

 

 

 

あとは位置を合わせてはめるだけなのでとても簡単です。

 

 

 

こちらは運転席側ですが、交換していないリアとの色の違いが分かります。

車種によって一部内張をはがす必要があるので若干工賃に変動がありますが、1カ所1,100円~1,650円で作業可能です。

 

 

それでは素敵なカーライフを♪