寒くなってきたので、家族が切望していたコタツを出しました。



さっそく猫さんが寝ています。







かわいそうに、いるのを知らないで冬の間何度も猫さんを蹴ってしまいます。



コタツの中は家族+猫さんで、脚の置き場の争奪戦ですネガティブ







買い物に行ったときに、白ねぎを買おうと思って。

1本130円と書いてあるのを取ろうとした後ろで。



ガサガサと店員さんが大量の袋を並べ始めたので何かなぁと思って見たら、白ねぎが入った袋でした。



4本入りで166円!

安い!



写真、使っちゃった後だけど




鍋に使っちゃったのですが、残りで気になっていたアレを作ることにしました。



家事ヤロウ!!!の番組で見た、平野レミさんの生涯No.1レシピ、「長ネギのとぐろ巻き」です。



この料理は、長ネギを5本くらい使うと言っていたので高級なレシピだなぁと思っていたのです。

けど結局使っちゃって2本半しかないけど。




長ネギの周りに豚バラ肉を巻いて、それをフライパンにとぐろ状に入れて焼くという料理。


詳しい作り方は検索して下さい。



番組で放送するとすぐレシピを載せた記事が現れるけど、そういうのって著作権とか関係ないのだろうか…まぁ、全国放送で伝えてるから良いのかな⁇




焼いているときから良い匂いが漂ってきました。

出来上がり〜。







本当は5本使うのでもっとびっしり巻くんですけどね。



周りに散らかっているのはポテトです。



野菜嫌いの下の子のために、じゃがいもに豚肉巻いたやつも作って、途中で豚肉が無くなったので余りを周りで焼きました。




とぐろ巻きを、キッチンバサミで一口大に切って食べたら…



ねぎが柔らかくて、甘〜〜いニコニコ飛び出すハート



2本半じゃ足りません、やっぱ5本いるな。

旦那にもまた作ってとリクエストされました。



同じ番組で紹介されていたニラたれを乗せても美味しかった。

私は違うレシピを見て、ごま油や酢を入れたので中華風の味付けになってしまったのだけど。



それはそれで美味しいけど、平野レミさんの醤油のみのニラたれの方が、使うものを選ばないかもしれないと思いました。

醤油のみでもまた作ってみたいです。





またねぎの安売りしてないかな〜〜。







買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪