生誕祭 PR

ラブライブ!推しの誕生日を祝う方法まとめ

ラブライブ!推しの誕生日を祝う方法まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラブライブ!シリーズにはたくさんのスクールアイドルが登場します。

推しの誕生日を祝う方法は、推しの個性や魅力によって様々です。

ここでは、いくつかのラブライブ!らしい誕生日アイデアをご紹介します。

推しの誕生日は知りたい場合は、

以下のページに月別、グループ別にメンバー(キャラクター)と声優(キャスト)をまとめているので確認してくださいね

μ’s・Aqours・SaintSnow・虹ヶ咲・Liella!の誕生日一覧&生誕祭カウントダウン(キャラ&キャスト)「ラブライブ!シリーズ」
μ’s・Aqours・虹ヶ咲・Liella!・ミュージカル・蓮ノ空の誕生日一覧&生誕祭カウントダウン(キャラ&キャスト)「ラブライブ!シリーズ」ラブライブ!シリーズに登場するスクールアイドル μ's Aqours Saint Snow 虹ヶ咲学園スクー...
【グループ別】ラブライブ!シリーズ誕生日一覧(キャラ&キャスト)
【グループ別】ラブライブ!シリーズ誕生日一覧(キャラ&キャスト)ラブライブ!シリーズに登場するスクールアイドル μ's Aqours Saint Snow 虹ヶ咲学園スクー...

生誕祭アイデアまとめ

1. 推しのライブ映像を鑑賞する

Aqoursやμ’sのライブ映像を鑑賞して、推しのパフォーマンスを堪能しましょう。

ライブの熱気や感動を再び味わうことができます。

Aqoursのおすすめライブ映像作品は、以下のとおりです。

  • WATER BLUE NEW WORLD @Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~(2018年6月9日・10日埼玉公演 Day1&2)

Aqoursの3rdライブツアーの埼玉公演の模様を収録した映像です。Aqoursの代表曲「WATER BLUE NEW WORLD」をはじめ、さまざまな楽曲を披露しています。

  • Brightest Melody@Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~(2019年6月8日Day.1・10日埼玉公演 Day1&2)

Aqoursの5thライブツアーの埼玉公演の模様を収録した映像です。Aqoursの最新曲「Brightest Melody」をはじめ、さまざまな楽曲を披露しています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のおすすめライブ映像作品は、以下のとおりです。

  • ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! ~虹が咲く場所~ Blu-ray Memorial BOX

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の5thライブツアーの模様を収録した映像です。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のテレビアニメ2期に楽曲をメインしたさまざまな楽曲を披露しています。

2. 推しのグッズをゲットする

推しの子のグッズは種類豊富!フィギュアやアクスタ、缶バッジなど、あなたのお気に入りを手に入れましょう。

グッツ情報のまとめはこちら

3. 推しの聖地巡礼をする

アニメやゲームの舞台となった場所を訪れ、推しの足跡を辿ってみましょう。

聖地巡礼を通して、作品への理解を深めることができます。

聖地巡礼のまとめはこちら

4. 推しの誕生日会を開く

同じ推しの子を愛する仲間と集まって、誕生日会を開きましょう。

推しの好きな料理やドリンクを用意して、祭壇を作って楽しい時間を過ごしましょう。

ラブライブ!公式ファンクラブサイトして、

  • Aqours CLUB
  • Liella! CLUB

があります。

メンバーの誕生日にはキャストよる誕生日企画が毎年行われていますので、加入することをおすすめします。

Aqours CLUBは、結成日に毎年リリースされるCDにCLUBサイト登録のシリアルコードが封入されています。

Liella! CLUBは、4月更新の年会費が必要なファンサイトとなっています。

Aqours CLUBはこちら

Liella! CLUBはこちら

キャストについてもファンクラブを開設している方もいるので、イベント・ライブなどが毎年行われています。

5. 推しにメッセージを送る

SNSやファンレターを通して、推しの誕生日をお祝いしましょう。

あなたの熱い想いを伝えれば、推しの子もきっと喜んでくれるはず。

ラブライブ!シリーズの声優(キャスト)の所属事務所をまとめてましたので、ファンレターやプレゼント贈る際にご参考に。

ラブライブ!シリーズの声優(キャスト)所属事務所まとめ
ラブライブ!シリーズの声優(キャスト)所属事務所まとめラブライブ!シリーズの μ's Aqours 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Liella! 蓮ノ空...

6. 推しの誕生日企画に参加する

ファンの有志によって企画される、誕生日イラストや小説投稿企画に参加してみましょう。

あなたの作品が、推しの子への最高のプレゼントになるかもしれません。

7. 推しのために何かをする

推しが好きなことをしてみる、推しが夢を応援してみるなど、推しのために何か特別なことをしてみましょう。

あなたの行動は、推しにとって大きな励みになるはずです。

推しへの愛を表現する方法は無限大です。

あなたにとって特別な方法で、推しの誕生日を最高の一日にしましょう!

推しの誕生日を祝う際の注意点

  • 推しの活動やイメージを損なわないように注意しましょう。
  • 他のファンに迷惑をかけるような行為は控えましょう。
  • 推しの誕生日を祝うことで、自分自身が幸せになることを忘れずに。

推しの誕生日を祝う方法は、人それぞれです。

大切なのは、あなたの気持ちが推しに届くことです。

ぜひ、あなたにとって特別な方法で推しの誕生日をお祝いしてください。

ラブライブ!推しを決めれない方のために好きなキャラを選択するだけで、あなたの推しがわかるラブライブ!勝手にランキングは利用してみてください。

【全55キャラ】ラブライブ!シリーズのキャラクターから○○を決めよう!(私の推し・声が好き・大銀河宇宙一のアイドル)「#ラブライブ勝手にランキング」
【全55キャラ】ラブライブ!シリーズのキャラクターから○○を決めよう!(私の推し・声が好き・大銀河宇宙一のアイドル)「#ラブライブ勝手にランキング」ラブライブ!シリーズのキャラクター μ’s(9人) A-RISE(3人) Aqours(9人) Saint ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください