30分集中パーソナルトレーニングジム「30bodies」にお邪魔しました♪

パーソナルトレーニングジム30bodies(サーティーボディ)の画像

先日は、当サイトの「達人紹介コーナー」でもご紹介させていただいている、パーソナルトレーナー峯岸毅さん主催の30分集中パーソナルトレーニングジム「30bodies(サーティーボディ)にお邪魔させていただきました。

峯岸さんは、本場アメリカでトレーニングを学ばれ、帰国後に数々のトレーニング施設でご活躍されたのち、ご自身のジムを大阪市の西中島南方にオープン♪

「30分という時間の中で、効率よく理想のカラダを作る」というコンセプトでされているということで、今回、実際にパーソナルを受けさせていただいたのですが・・・

はっきり言って、スゴかったです!

何がスゴいかって…

まず身体の知識が半端ない!
そして、的確!
おまけに育メンだけあって、母として女性としての立場を共感してくださる!(←コレ、子育て世代のママさんにとっては、結構 高ポイント。笑)

峯岸さんいわく、「子育て中のお母さんは、どうしても精神的ストレスを抱えがちだから、話を聞いて共感することで、少しでもスッキリしてもらえたら~」とのことでした。

身体のことはもちろん、心までフワッと軽くしてくれるジム、何だかほっこりしますよね(*´ー`*)

さてさて、この日の内容ですが…

まずは笑いを交えながら(笑)の要点をおさえたカウンセリングから始まり⇒静的な姿勢チェック⇒動きの評価⇒今の身体の使い方や歪みといった現状を解説をしていただいた後⇒私にあったトレーニングを実践!という流れでした。

この「自分に合った」というのが特に重要で、現状を把握しないまま、やみくもにトレーニングしても、結果がでにくいばかりか、関節など身体の故障の原因になることもある…と。

なるほど。

確かに、人の身体は十人十色で、筋肉の強弱や使い方の癖も人それぞれですもんね。

峯岸さんいわく、同じトレーニングや動きでも、「やっていい人」と「やらないほうがいい人」がいるわけで、『このトレーニングがこの筋肉に効くからといって、そのままマネしてやれば良いというわけではない』とのこと。

つまり、一概に「これがいい」というワケではないんですよね。

例えば私の場合、「静的評価」から、下腿が捻じれ、体幹が右に回旋していて、反り腰、肩と首は左の緊張が強い…といったことが、「動的評価」からは、腰椎の安定性に欠けていて、腹筋が弱く、肩関節の動きがやや硬いetc…といった傾向が見えてきたのですが、やはりこれに合ったトレーニングをしていかないと、結果がでにくい&故障しやすくなるワケですよね。

この「現状把握」+「安全で、確実な結果」こそ、パーソナルの醍醐味であり、このように身体の幅広い知識があるトレーナーさんにお任せすることが、結果を左右するんだということを改めて感じました。

そういった意味では、峯岸さんは業界のプロに教えるくらいのスキルをお持ちですし、実は柔道整復師の資格まで持っていらっしゃるので、ある意味、身体のことなら何でもお任せ!なんですよね^^

この日も、セッションの最後になんと!身体のマッサージまでついてきました。

トレーニング後に使った筋肉をほぐしてもらえるなんて、まさに夢心地…♡

ご自身でもおっしゃっていました。

  • 筋肉をつけて理想の身体になりたい!
  • 左右差やボディバランスを良くしたい!
  • 身体に痛みや不安がある…
  • ダイエットがうまくいかない…

etc

「身体に悩みや不調があれば、とりあえずミネさん(峯岸さんのこと)に相談したら何とかなる」と思ってもらえるようになれれば…と^^

もちろん、家事や育児、仕事でストレスが溜まっているときも「話を聞くことで手助けできれば…」というスタンスなので、まさにオールマイティーです(笑)

30分という短時間なら忙しい人でも負担になりにくいですし、パーソナルトレーニングを受けるなら、30bodiesはオススメですよ♪

詳細は、30bodiesのHPを覗いてみてくださいね!

峯岸毅さんの画像

それでは、また。

 

Sponsored Link

Sponsored Link

パーソナルトレーニングジム30bodies(サーティーボディ)の画像

小顔の輪を広げよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Mayu

大阪市在住。 リラクゼーション&エステティックサロン GROUNDWORK(グラウンドワーク)のオーナー兼セラピスト。 プライベートは、二児の母でもあります。 学生の頃から「美容」とりわけ「小顔」への関心があり、「全身から小顔になる方法」を日々研究中。 皆様のお役にたてる情報を発信していきます! どうぞよろしくお願いします。 ▣ エサレンマッサージ認定プラクティショナー ▣ 日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー ▣ 日本エステティック協会 認定フェイシャルエステティシャン ▣ 美容整体普及協会 講師 ▣インソールベーシックマイスター