お尻拭きは厚手のパラベンフリーの方がいい気がする

投稿日:

お尻拭きって大事です(キリッ
特に私はかなりお尻拭きにこだわってます。
今日はなんとなく、お尻拭きについて語ってみます。

↑の画像はSuper 新生児からのおしりふき 60枚×5個 厚手タイプから拝借しています。

お尻拭きは厚手が一番だと思う

別に子供の汚物が手につくのが嫌というわけではなく、厚手の方が色々と都合が良かったというのが大きな理由です。
やっぱり育児初めてなので、ちゃんとしっかりやらないと感が強かった私は、安心感が欲しかったなーと振り返ると思います。
お尻拭きも、拭き漏れによる服汚れ→衛生面の心配とか必要以上の家事増加による疲れとか、そういうのを結構気にしていたきがします。
そのため、お尻拭きには「しっかり拭き取れた感」が感じられるものが欲しかったです。

厚手お尻拭きとの出会い

たまたま出産前に高校時代からのすでにお産した友人の家に遊びにいくことがあり、その家庭で厚手のお尻拭きを使っていました。飲み物を床に誤ってこぼしてしまい、それの拭き取りを厚手のお尻拭きで行ったのですが、これが厚手だからか手にフィットして、まるで雑巾で拭いているかのようにしっかりと拭き取れた感がありました。
なので、お尻拭きを選ぼうとなった時に真っ先にでてきたのがその厚手のお尻拭きでした。

使ってみた感想

また、実際に使ってみてなのですが、お尻拭きって意外とお尻以外でも拭き取り用途が多いですね。例えば車の中でお菓子をソファにこぼしてしまった場合とか、砂遊びで手が汚れた時とか。薄手のもの(例えばファミレスのお手拭きとか)とかだと色々と拭きづらいものが、厚手だと拭き取り作業がしやすく、余計なストレスを溜めることがない気がします。

ストレスってやっぱり抱えたくないですもんね。(ただでさえ最近は色々と怒鳴ってしまうこともあり・・・)
必要以上のストレスを貯めないように、ちょっとの工夫で解消できるイライラ・モヤモヤポイントは解消しちゃった方がよいと思います。

ちなみに厚手のお尻拭きを段ボールで買って別の友人(先日お産した子)に贈ったらたいそう喜ばれました。やっぱり、使いやすいって言ってましたね!

パラベンフリーも気になる

私は「しっかり感」を重要視したんですが、パラベンフリー(肌に刺激がいかない製品)を非常に気にされる方も多いみたいですね。
やっぱり新生児は肌が弱いし、乳児湿疹とかもあるので多くのお母さんは肌への影響を考えるものだと勝手に思ってます。
幸いなことに、私の周りにある厚手タイプはすべてパラベンフリーになっていたので、安心して選ぶことができました。

厚手のパラベンフリーなら、安心感ハンパない。しっかり拭けるし肌への影響も少なそう。
色々な用途にも使うのでおススメです。

ちなみにいざよい家で使っている厚手タイプのお尻拭きはこちら↓
よかったら買って使ってみてくださいー!


アカチャンホンポのお尻拭きです。まとめて大量に購入できるので通販でよく買ってます。

人気ブログランキング登録中☆

↓↓☆☆イラストや内容が良かったらぜひポチっとしてください☆☆↓↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓Twitterもやっています。お気軽にフォローください!↓↓

記事のコメントもTwitterのDMやツイートコメントなどからよろしくお願いします☆

-育児ブログ
-, ,

Copyright© いざよいず|子どもと一緒のキャンプ・アウトドア系ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.