子持ち主婦お役立ち

子持ち主婦が生活のお役立ち情報をお伝えしています

子供の行事

卒園式まとめコーナー

投稿日:2019年3月18日 更新日:

卒園式の髪型の女の子場合。簡単に出来る方法とヘアアレンジについて。

卒園式では女の子は特にかわいらしくして臨みたいものですし、髪型は華やかでキレイにまとめたいですね。

でも美容院に行ってガッツリ・・・ほど気合を入れなくても、かわいく簡単にまとめられます。

髪型を簡単にまとめられる方法とヘアアレンジについてをくわしくまとめました。

⇒くわしくはこちら

スポンサーリンク

 

卒園式の女の子の服装。どんな色にする?入学式でも着回せる選び方。

 

卒園式の服装は女の子は色からデザインからたくさんあって悩ましいものですね。

卒園式の後には、すぐに入学式もありますし、出来ることなら卒服を着回し出来る方がいいですよね。

卒園式の女の子の服装はどんな色がおすすめなのか、入学式でも着回せる選び方をくわしくまとめました。

⇒くわしくはこちら

 

卒園式の男の子の服装。半ズボンがスタンダード?入学式との着回し方。

卒園式の服装は男の子はそんなに選ぶほど種類もないんだから・・・なんて思っていたら大間違いです!

気が付いたら卒園式まであと〇日なんてことになります。

男の子の卒服について、そしてズボンは半ズボンか?長ズボンか問題、入学式にも着られる方法をまとめました。

⇒くわしくはこちら

 

卒園式の時の下の子の服装。色や気を付けたいポイント。

卒園式では主役の子供に意識が行きがちですが下の子がいると下の子のことも考えなくてはいけません。

小さいから、と何でも許されるわけでもないですもんね。

下の子の服装や色、気を付けたいポイントをまとめました。

⇒くわしくはこちら

 

卒園式のママの服装で気を付けること。小物や髪型で華やかに。

子供の卒園式では親として参列をするときにどんな服装で行ったらいいのか迷いますね。

子供の卒園式を邪魔しないようなTPOを考えた服装を考えていきましょう。

服装で気を付けることや小物や髪型のおすすめとアレルギーや肌荒れがある場合のまとめかたも紹介しています。

⇒くわしくはこちら

スポンサーリンク


-子供の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

赤ちゃんのお宮参りのマナー。祖父母はどうする?初穂料の相場は?

  赤ちゃんが無事に産まれ、 喜びもひとしおで うれしさも絶頂!   しかし、現実は2~3時間置きの授乳、オムツ交換で 寝不足へろへろ。   しかも産後は 身体も本調子で …

誕生餅でのお祝いは背負う?餅ふみと選び取りについて。

  子供が産まれて 様々な行事を 行ってきたことと思います。   お七夜、 お宮参りにお食い初め、 初節句もあったでしょうか。   そうして子供も成長をしていき、 ついに …

五月人形のお下がりはダメ?初節句に勧められたら。また処分するには。

    男の子が生まれると 端午の節句は 今までとは違う、 またひとつの大きな行事になりますね。   初節句には 五月人形を用意して 子供の健やかな成長を願い、 お祝いを …

お宮参りの時期はいつ?ずらすことは出来る?喪中の時期だったら?

  出産は十人十色。   とはいえ、みんな大変な思いをして 出産するわけです。   そうしてようやく会えたわが子。   喜びはひとしおですね。   こ …

入園式まとめコーナー

入園式の女の子の服装。色やフォーマルを買うべきかを解説。 入園式は子供にとっての初の晴れ舞台で女の子は特にかわいらしい服もたくさんありますから、かわいらしくして迎えたいものですね。 ただフォーマルは着 …

自己紹介

名前:もも(90年代音楽が大好きな世代です)

子供三人、夫と五人家族です。

日々イライラばかりなので穏やかに過ごすことを目標にがんばって?います。

ここでは子持ち主婦ももが「こんなこと知りたかった」「これはどうなの?」と言った疑問をまとめていきます。

どうぞよろしくお願いします^^

 

ブログランキングに登録しています♪

読んだら「ヨイネ」していただけると
うれしいです♪


人気ブログランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。