2021年の出版物と、主催したイベント | 戸神重明、怪談ブログ

戸神重明、怪談ブログ

怪談作家、戸神重明の公式ブログです。 ※文章、画像の無断転載を禁じます。

ファンの皆様、関係者の皆様、今年も大変お世話になりまして、どうもありがとうございました!

2021年度、今年出版した本と、主催したイベントをまとめてみます。

よろしかったら、年始休みの読書にどうぞ!

来年もよろしくお願い申し上げます!

 

6月29日発売

 

#上毛鬼談群魔

 

一冊丸ごと群馬怪談集の第3段です。

これまでで最恐の群馬怪談本を目指して書きました!

 

 

 

8月には

 

#怪談標本箱雨鬼

 

が増刷されました!

ワケありでタイトルには「群馬」の文字がありませんが、2018年に発行した群馬怪談集の第一弾です!

 

 

 
 
また、昨年(2020年)10月29日に出版した本ですが、このブログには載せていなかったので、紹介しておきます!
 
#怪談標本箱毒ノ華
 
これは群馬怪談集ではなく、全国からネタを集めた本です。
精密機械のような機能美を追求した、スタイリッシュな怪談本を目指して書きました!

 

 

 

 

ついでに昨年春に発行した二冊も再度、紹介しておきます。(笑)

 

#群馬百物語怪談かるた

 

(本物のかるたではなく、文庫本です)

 

 

 

 

#高崎怪談会東国百奇譚

 

これは初めて編者を務めた編共著です!

 

 

 

 

 

ここから再び、今年書いた本になります。

以下はすべて共著です。

 

11月29日発売

 

#恐怖箱亡霊交差点

 

10年間書かせていただいてきた『恐怖箱シリーズ』からは本作をもって、卒業しました。

戸神の作品が掲載された最後の『恐怖箱』になります。

 

 

 

 

7月29日発売

 

#黄泉つなぎ百物語

 

掌編2話だけですが、収録されております。

 

 

 

 

6月29日発売

 

#恐怖箱怨霊不動産

 

 

 

 

1月21日発売

 

#実話怪談犬鳴村

 

一話だけですが、「新犬鳴トンネル」が再録されました!

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の厳しい状況下で、毎回苦戦続きでしたが、地元での怪談イベントを4回主催しました。

 

 

#高崎怪談会24

 

11月21日(日) #少林山達磨寺 大講堂

 

お客様も怪談を語っていただけて、紅葉とセットでお楽しみ下さい、という企画でした。

初めて販売するグッズとして、「高崎怪談会ボールペン」が初登場!

 

 

 

 

#高崎怪談会23

 

8月23日(土) #NAKAKONYA

 

夏の終わりに古民家での、スタイリッシュで日本的な風情満点の怪談会を企画しました。

昼間の前半は屋内で、夕方からの後半は屋外デッキで行い、皆で西瓜を食べ、まさかの打ち上げ花火のオマケもつきました!

 

 

 

#高崎怪談会22

 

7月3日(土) #Gメッセ群馬 中会議室

 

豪華な出演陣で、今年度最大の、というよりも、これまでの高崎怪談会史上最大級規模のイベントでした。

観客動員数、昼夜合計で115名。(過去最多記録)

配信売上 60件。

 

 

 

#高崎怪談会チャリティー1

 

5月22日(土) #少林山達磨寺 大講堂

 

収益金を群馬県の医療機関に寄附し、コロナウイルスと日々格闘する医療関係の皆様を援護射撃するためのチャリティー企画でした。

 

 

 

このほか、1月2日に一人で百物語の有料配信(13時間)や、

10月28日に過去作のベストセレクションを朗読する有料配信(群馬の日につき、群馬県民は無料)を行いました。