第11回アストルティア・クイーン総選挙!が始まった

2023年2月3日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



2023年もアストルティア・クイーン総選挙が始まりましたね。


このブログを始めてから毎年ずっと記事にしているのですが、ついに面倒になり、タイトルを共通化しなくなりました。 


普通に出場者のことなども触れますが、今回のイベントでは個人的に激震が走った部分があったので、そのことも書いてみたいと思います。

第11回アストルティア・クイーン総選挙!が始まった

これまでクイーン総選挙やナイト総選挙やクリスマスイベントなどで、ずっとずっと思っていたことなのですが、とにかく毎回トラブルがあって、それを解決しないと始まらないんですよね。

そのことを事あるごとにブログに書き続けていたのですが、


なんと、「今年はこれといったトラブルもなくイベントを開催できそう」と言ってるではありませんか。

運営がこのブログを読んでくれているわけではないと思いますが、ついに念願かなって、イベントがすんなり始まりそうになり、胸躍るような気持ちでした。

そして、画面が暗転して本当にこのまま出場者の紹介になるのかなと期待がピークに達したのですが、


カギが折れて扉が開けられないからコンテストが開催できないとなり、やっぱりトラブルを解決しないとイベントが始まりませんでしたね。

鍵くらいザイルじゃなくてもなんとかなるだろうと思わずにいられませんでしたが。

というか既に出場者や身内などが中にいるのだから、内側から開けられないものなんですかね。

それにドラゴンクエストなんだから、せめてアバカムで開けるとかの展開にならなかったものでしょうか。

もしくはドラクエ10では魔法の迷宮に行くための手段になっている魔法のカギを本来の使い方で扉を開けるのに使うとかでも良かったと思うのですが。

期待してしまっただけに、落胆する気持ちも大きかったですね。

ちなみに今回はイベント衣装を着ながら、マリンスライムと一緒に出てくるショコラパーマを倒す必要があるのですが、海辺の交易所にワープしてちょっと北上すれば、近くにいたので楽でした。

クイーンコンテストの出場者は前回1~3位枠のウェブニー、メレアーデ、セラフィ、運営推薦枠のケイト、ジア・ルミナ、予選上位枠1~3位のヴァレリア、リナーシェ、アンルシアとなっています。

ムービーを見ていたら、アンルシアは予選1位だったと言ってましたね。

これがアイリというキャラだったら、廃プレイヤーのブログさんがブログを引退するかドラクエ10のキャラ名を公開すると公言しているのですが、なかなか実現しないですね。

推薦枠の2キャラは票が取れなくても出場させておこうという感じなのか、ケイトは10周年記念クエストの登場人物だったのでまだわかりますが、ジア・ルミナは票を取りにいってないような気もします。

まだ6.4のストーリーをやっていないのでわかりませんが、PVにはメレアーデが出ていたので、なんとなく有利になりそうな可能性があるかもしれないですね。

あと、声優さんに詳しくないのですが、ヴァレリアの声優さんが有名な方らしいなど、このイベントにキャラクターボイスが付くようになってからは、その影響も少なからずありそうですね。

イベント自体は去年と同じ、期間内に1日10票を振り分けて投票します。

出場者の像(庭具)と交換できるチケットが3枚もらえるのも同じですね。

人間男では今後もう出場することはないかもしれないケイトとジア・ルミナの像はもらっておこうと思っています。

まだ初日はプクリポのキャラでしかやってなかったですね。

近いうちに残り2キャラ分でもクリアしたいと思います。

また総選挙の結果と予選会の結果などがわかれば、また記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ