キリスト教の問題点について考える

キリスト教の問題点について考える

伝統的教派プロテスタント信徒が運営するキリスト教批判ブログです

荒らしコメント

f:id:christian-unabridged-dict:20211128125405j:plain

先日、当ブログに荒らしコメントが投入されました。上記に貼った画像もその一つですが、合計20件ほどの書き込みがあったと思います。

もちろん、当ブログは反対意見に対してもきちんと向き合って行くつもりで運営しているのですが、程度の低い罵詈雑言は良くないと思います。良識ある読者の皆様に不快な思いをさせてしまいますことも不本意なことですので、すべて削除しました。

ただ、まあこういことがありましたよ、ということで、あと一つご紹介しておこうと思います。

記事、

christian-unabridged-dict.hatenablog.com

に対して投入されたコメントです。

    

zibituenba
id:zibituenba

なにをいっているかわからないが
その理屈で言うと一神教は存在しないことになる

一神教は元々、神と多くの霊的存在を認める宗教のことであって
それ以外ではない

あなたが言っているような一神教の定義じたいが現実的には誤りということになる

あなたの言っていることは基本的に滅茶苦茶だ

本当に宗教というものを理解していますか?

一神教とは元々、複数の霊的超越者を認める宗教のことですよ?

単に神が唯一であるといっているだけです

そしてキリスト教は言うまでもなく二元論ですが?

二元論と一神教は大抵セットですけど?

キリスト教善悪二元論ですけど?

二元論であることと一神教であることは
なんら矛盾しません

善の方が上であり、最終的に善が勝つのであるならね

 

こちらからは何ともコメントのしようがないのですが、とりあえず大声で罵っておけば怯むだろう、的な幼稚さしか伝わってくるものがありません。典型的なハラスメント気質が見て取れます。

こういう人は、自分と全く同じ理解、同じ考え、同じ意見の人でなければ憎むのでしょう。「今日も神様に感謝です。アーメン。今日のありがたい聖句の箇所は云々」みたいなクソ記事でなければ気に入らないのいです。

それにしても、

キリスト教は言うまでもなく二元論です」

とは知りませんでした(笑)。

 

◉お願い◉

しばらくの間、ブログへのコメントとブログサークルのコメントは入力できない状態にさせていただきます。見えなくなりますが、過去にいただいたすべてのコメントを削除するわけではありません。見えなくなるだけです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2023.08.26 もとに戻しました。コメント大歓迎です(≧∇≦)b