このブログを検索

2022年5月8日日曜日

占領戦20220507

 カルフェオン占領戦 国連 VS 15ギルド

今週も祭り。

開幕は索敵。自陣は孤立した警戒所南西、敵は近くに、自陣南のエクスペンダブルとグリーヴァ、東のリニュート、西のしいぱら、あと城のすのう。エクスペンダブルをしいぱらとグリーヴァが攻めはじめた。国連は大砲だけエクスペンダブルに打ち込む。並行して城の1門攻めも行う。 20時21分にエクスペンダブルが落ちた。

 城に砲撃を開始。自陣近くではリニュートがしいぱらに攻め込んでいる模様。遠くでStyxがレイドファイブを落としていた。国連は城攻めを中止し、Styx攻めへ。しかし歩兵戦でまけて柵までたどり着けない。この時点でグリーヴァがプレストを落とした。続いてリニュートがしいぱらを落とした。

残っているギルドたちの一部が城攻めを開始。すぐに1門2門を落とした。城指揮所自体もすぐ落ちた。これで平地戦に。3ギルドくらいでStyxを攻めて落とした。

つづいてCA攻めへ。崖上に大砲を展開して砲撃を開始。 兵器を破壊したら木柵を攻撃する。CA2割でグリーヴァが自陣に。防衛に回る。その間に我とリニュートがCAを落とした。

我とリニュートがグリーヴァ攻めを開始。国連も体勢を立て直した後グリーヴァを攻める。自陣からの大砲でグリーヴァの兵器を破壊。しかしなかなか木柵が割れない。各ギルドが何とか木柵を割って砦攻撃を開始。ガンガン削っていく。

 22時37分グリーヴァ撃破!

この時点で1位は我。しかし正攻法では両ギルドに勝てない可能性が高い。国連は一度リニュートに砲撃を行う。 しかし反撃で国連陣にリニュート歩兵が来襲。迎撃する。大砲で5割まで削ったら、今度は我に砲撃を開始。ポイントを稼いでいく。あらかた兵器がなくなったら象で木柵を割って中に侵入する。

 23時46分我撃破!

いそいでリニュートに砲撃、しかしすぐに排除されてしまう。逆に攻められて施設が破壊されてしまう。

24時00分ポイントでリニュートが勝利。

途中で稼いでいた相手のポイントを逆転することができなかった。

 


 


0 件のコメント: