卵子提供プログラムでの思い込み | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

卵子提供

不妊治療で恐いのは「思い込み」です。

「私は、コーヒーを何杯でも飲んでも良いタイプ」

「私は、〇〇日目で移植するのが一番良い」

「私は、自然周期で薬を飲まずに移植するのが、妊娠する可能性が一番高い」





実は、どういうわけか、こうした思い込みを持って、LA Babyに来られる方は多くいます。

理由を聞くと、

「先生に言われたから」

という答えで、それ以上の理由はわかりません。





先生の言葉には、必ず、「理由」があります。

その「理由」を聞いて、しっかりと納得するべきです。

自己卵子でのプロトコルと、

卵子提供でのプロトコルも違います。

背景があっての結論があり、根拠があっての結論があります。

 

ここ、結構、重要です。





一旦、思い込んだ内容を、納得するまで説明するのは非常に困難です。

ちょっとした背景の違いで結論は違ってきますし、ちょっとした根拠の違いで全く違う答えがあります。

このちょっとした違いで間違った方向に進んでしまう人もいれば、騙されてしまう人もいるかもしれません。

母子共に健康に出産するのが第一目的ですので、

なんとか説明はしますが、

「理由」がわからずに信じてしまった内容は、説明に時間はかかります。





人間の脳は、考えなくても瞬間的に判断できるようなプログラムがあります。

「クリニックの中に入って、一番、最初にあるのは受付だ」

「クリニックの中から出てきた人はクリニックのスタッフで、外で待っている人は患者だ」

「クリニックで白衣を着ている男性はドクターだ」

など、

このように、自分なりに自動的な判断をすることを「スキーマ」と呼びます。





スキーマがあるから、私たちは瞬時に判断し対処が出来ます。

人生経験が多い人ほど、スキーマをたくさん身に着け、

賢くなります。





ただし、スキーマは時に非常に危険な存在になります。

いったんスキーマができてしまうと

スキーマと一致しない情報を受け入れにくくなってしまいます。

スキーマが思い込みになり、年を重ねるほど抜け出せなくなります。

卵子提供プログラムに関する「思い込み」もたくさんあります。





クリティカル・シンキングを提唱している

ヨロラ大学のセックミスタ教授も

「ヒトは、自分のスキーマと一致しない情報よりも、一致する情報に注目して記憶してしまう」

と指摘しています。





例えば、LA Babyは、クリニックと共に活動をしているため、

LA Babyのスタッフが受付にいる事もありますが

私たちはクリニックの受付ではありません。

LA Babyの受付です。





LA Babyのスタッフはクリニックの中にいますが、

クリニックのスタッフではありません。

女医さんも白衣は来ていますし、男性の看護師も白衣を着ています。

必ず、「クリニックで白衣を着ている男性はドクター」というわけではありません。

 

LA Babyのスタッフも白衣を着ている時もあります。





卵子提供プログラムでも、

「必ず結婚している必要がある」

「すぐに凍結胚移植をしなければならない」

「費用はまとめて一括」

など、思い込みから始まって、LA Babyを訪れる人もいます。





別の場所で卵子提供プログラムを受け、

 

失敗して、最終的にLA Babyを訪れる患者さまも年々増加していますが、

 

クリニック来て、私たちの立ち位置を知り、驚く患者さまもたくさんいます。






真面目で賢い人ほど、スキーマを身に着ける重要性を無意識に知り、

正しいスキーマを身に着けている人ほど、

ストレスなく、瞬時にたくさんのことをこなせます。





ただし、思い込みはたえずチェックするのは大切です。

人生での失敗も少なくなります。

 

 

 

 

 

有名なのは、血液型による性格判断です。

 

血液型で相手の性格診断をしてしまい、

 

人付き合いの幅を狭めてしまう可能性があります。

 

血液型性格診断に一致する部分ばかりに注目してしまい、

 

一致していない部分が見えなくなり、診断内容をさらに信じ込んでしまいます。

 

 

 



不妊治療に関しても、

「思い込み」はなかったのか、

間違ったスキーマを身に着けてしまっていないかなど、

考えてみるのは大切です。





インターネットでも情報操作などでは、いつの間にか、

「間違ったスキーマ」を植え付けられることもありますので、

気を付ける必要があります。





不妊治療は、「早く」「短く」が原則です。

一回の移植で妊娠・出産するのを目標にしています。

そのためにも、しっかりと説明できるように、日々、知識をつけて努力しています。
 

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

エルエーベイビーまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから



ZOOM面談

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 



【LINEのID】 lababy
卵子提供LINE



卵子提供LA Baby Fertility Agency(本社)
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 400 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-444-3087



LA Baby 新橋オフィスエルエーベイビー東京オフィス
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507



卵子提供 EMAIL: contact@lababy.us