大人になるとゴーヤが美味しく感じる理由 | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

夏が旬の食べ物といえば「ゴーヤ」

 

日本は猛暑日が続いているようで、暑さで参っているお話もたびたび聞きますので

 

今日は夏が旬のゴーヤです。

 

 

 

 

 

ゴーヤといえば沖縄の野菜です。

 

卵子提供出張相談でもたびたび訪れている沖縄の野菜です。

 

沖縄でゴーヤを食べるのはいつも楽しみにしています。

 

 

 

 

ゴーヤといえば、あの特有の苦味も思い出す人も多くいると思います。

 

あの苦味が苦手だと感じる人も多くいるようですが

 

「良薬は口に苦し」という諺があるように

 

体によく効く薬は苦くて飲みにくいはずです。

 

 

 

 

 

実際、ゴーヤに含まれるビタミンCは

 

トマトやきゅうりの約5倍です。

 

食欲を増進し、肝機能を高め、血糖値も下げる効果もあります。

 

どれも妊娠にも欠かせない効果です。

 

 

 

 

 

小さい頃は苦いものが苦手でも、大人になると美味しく感じるようになります。

 

本来、人間は本能的に苦いものを拒みます。

 

多くの毒物には苦味があるからです。

 

子供は苦いものを口にしても、すぐに吐き出すようになっているのです。

 

リカちゃん人形の靴などには苦いと感じる物質を塗って、

 

子供が飲み込んでもすぐに吐き出させるようにしているくらい、

 

子供は苦味にたいして拒否反応をおこします。

 

 

 

 

 

しかし、大人になると体が苦味に慣れてきます。

 

味覚もなくなってきます。

 

ちょっとした刺激が美味しく感じるようになります。

 

こうしてビールやコーヒー、ゴーヤなどが美味しく感じるようになります。

 

 

 

 

 

猛暑日が続いています。

 

夏は、ちょっと大人な食材「ゴーヤ」を食べるのはいかがでしょうか?

 

人間は常に変化を求めています。

 

変わらない生活が続くと刺激を求めるようになります。

 

ゴーヤの刺激(苦味)をうけて

 

妊娠・出産に向けての体作りはいかがでしょうか?

 

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

LA Babyまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから



ZOOM面談

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 



【LINEのID】 lababy
卵子提供LINE



卵子提供LA Baby Fertility Agency(本社)
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 450 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-775-9320



LA Baby 新橋オフィスエルエーベイビー東京オフィス
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507



卵子提供 EMAIL: contact@lababy.us