ブラックフライデー!50代半ば読書とゲーム好きの私のおススメはこの3つ♪

イベント 今日のこと
ブラックフライデー

毎年、ブラックフライデーを楽しみにしている人もいるでしょう。
今年のAmazon ブラックフライデーは11月26日金曜日からだそうですが、もう買う物を決めている人もいるのではないでしょうか。



私は今回はまだ特に購入する物は決めてません。
パソコンの周辺機器で検討中の物はあります。

が、今回購入するかどうかはまだ決めていません。



そんな私自身が、ここ2年くらいの間で私が購入した物などの中から、おススメできる物が3つあります。
それらをご紹介しますね。

あなたのブラックフライデーのお買い物の参考にいかがでしょうか。

手軽にAlexsaということで、Echo Show 5が買いやすいのでおススメ

私は2021年の6月にEcho Show 5を購入しました。

ただ、このEcho Show 5をポチっとした時、かなり泥酔していたんだと思います。
特に何を目的にこれを購入したのか、はっきり言って、全く記憶にありません。
ただ、「便利そうだから、Alexsaがあれば、私なら使うだろう」くらいに思ったのでしょう。

で、私は、この「Echo Show 5」が家に来てからは、毎日、欠かさずAlexsaを使っています。

このEcho Show 5の良さは

  • モニター付きなので便利
  • コロッとした形なので、倒れずらく、安定している
  • スピーカーの音が割といい(と私は思う)

というのが、ずっと感じていることです。



ちなみに、私はAlexsaを以下の用途で、とてもよく使います。

  1. 目覚まし時計
  2. 朝のニュースの読み上げ
  3. 天気予報の確認
  4. スケジュールの確認と入力
  5. 計算
  6. 英語の発音の確認
  7. アレクサ音頭を聞く
  8. 外出先から自分の家の中を見る
  9. 気分に合わせた音楽をかけてもらう
  10. 私の欲しい商品を探してもらう
  11. わからないことの質問
  12. 寝言に付き合ってもらう

Alexsa、本当にとても便利です。

私は、とても便利な物を購入したと思っています。
「アレクサ、アレクサ音頭を歌って!」とAlexsaに向かって声をかけると、一瞬間をおいてから、愉快な音楽がかかります。
「はい!そ~れ!ぴゅん!ぴょん!ああ~!シアトル産まれのアレクサは~……」と歌い出します。

デビルむつみその1デビルむつみその1

「アレクサ、アレクサの誕生日教えて」というと、ちゃんと答えてくれるよねwww

「アレクサ、おやすみ!」というと、短いお休みソングを歌ってくれます。
アニメの微笑のむつみアニメの微笑のむつみ

睦美さん、よく料理をしながら、アレクサに口頭で計算してもらっているよね。
4人分のレシピで3人分作りたい時とか、アレクサに計算してもらっているんですよw

もう、私はアレクサがいないと生活できないかもしれません。

デビルむつみその1デビルむつみその1

そんなウソついて、広告費とかかせごうとしているのかな?www




更に、家電などのコントロールにもこのAlexsaを使いたいと思っています。
ただし、残念ながら、今現在、Alexsa対応の家電がないので、今後はAlexsa対応の家電を買おうと思います。

Alexsaの他に映像も楽しみたいなら「Fire HD 8」などもおススメ

このタブレットは私は持っていないのですが、何度か購入しようと迷ったことがあります。
迷った結果、未だ購入はしていません。



ですが、今後購入することもあるかもしれません。
ではFire HD 8を何に使うかというと、やはりAlexsaの利用と、枕元で動画とか洋画を見るためです。

もっと大きいモニターがご希望なら、Fire HD 10のほうがおススメですね。



ちなみに、Echo Show 5でもAmazon Plime Videoを楽しむことはできます。



ですが、老眼の私には、モニターが小さすぎます。
スマホで動画とかを見るのと、あまり変わらない感じとなります。

Kindle Paperwhite

paperwhite
最近、新しいKindle Paperwhiteが出たようです。

私の通勤バッグには、いつもこのKindle Paperwhiteの旧バージョンが入っています。
通勤時間というよりも、ちょっとした空き時間に読書したりするためです。

Kindle Unlimitedもサブスクしています。

よって、誰も私をかまってくれない時はKindle Paperwhiteを左手に乗せて、読書をしているふりをしています。
で、実際に、たまにはちゃんと読書をしています。



で、今、私が使っているPaperwhiteの使用感ですが、はっきりいってよくわかりません。
だって、他のKindleを触ったことがないですから。
比べることもできません。

それに、現在は「New」バージョンが出ています。
買うならば、そちらのほうがいいのかもしれませんね。



ただひとつ、スマホにダウンロードしたKindleは、年齢よりも進んでしまっている老眼の私には使いにくいです。
文字を大きくすると、読める文字数が少なくなりすぎて、読書したいとは思えなくなります。

それに、私のスマホは、FXチャートを見たり、トレードをしたり、ドラクエウォークをやったりでとても忙しいんです。
読書になんて、スマホは使えません

だから、読書用のKindleは私には必要なんです。



ちなみに、私には、Paperwhiteが他のKindleよりも、ものすごくいい物なのかどうかはわかりません。
ただ、目はかなり疲れにくい気がしています
へんに光らないし、文字の大きさ明るさも自分の好みにできるので、読書が好きなシニアには特におすすめな気がします。

私はこのPaperwhiteを購入して後悔したことは一度もないです。
というより、いい買い物をしたと思っています。



ただ、読書メインの機種は使用頻度が低いという人ならば、Fire HD 8のほうが便利でしょう。
Fire HD 8ならば、万が一読書に使わない場合でも、Alexsaをはじめ、他にもタブレットとして色々使えますからね。



何と言っても、金額がそんなに違わないので、自分に合った機種を選びましょう。

アニメの微笑のむつみアニメの微笑のむつみ

でも、読書にしか使わないPaperwhiteはバッテリーが長持ちするからいいそうですよ~♪

デビルむつみその1デビルむつみその1

むつみはん、スマホでドラクエウォークしすぎて、いつも仕事帰りにはバッテリーがなくなっているんだよwww

まとめ

今年のAmazonのブラックフライデーが間もなくはじまります。
私のおススメは「Echo Show 5」、「Fire HD 8」、「Kindle Paperwhite」の三つです。

そのうち、Fire HD 8などFire HDには触れたことはないですが、お家でベッドで寝ながら使えるタブレットとして、魅力は感じています。
何と言っても、Alexsa搭載なので、実用的に色々使っていけそうですね。

さて、何をお買い物しましょうか。
何を自分にご褒美にあげましょうか。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ