もう終わる!2022年のBlack Friday Sale 50代半ば女性が購入した物3つ

イベント 今日のこと

2022年も明日から師走。
そして、明日までがBlack Friday Saleのようですね。
お買い物、楽しんでいますか?

ここ数年ではショッピングセンターなどでもBlack Friday Saleなる文字をあちこちで見かけるよになりましたね。
きっと「この機会に買っておくものはないか?」なんていう発想で、予定外の買い物をしてしまっている人もいるのではないでしょうか?

そして、今はネット上で、Black Friday Saleお得な買い物の仕方などの情報は色々得られます。
それらを参考に、お買い物を楽しみましょう。

この記事では50代半ばのおばさんが、今回のBlack Friday Saleで購入した物3つについてを語りたいと思います。

Fitbit(アクセストラッカー)

スマートウォッチとかアクセストラッカーというのは、これで3つ目です。
だいたい、1年持たずにバッテリーがダメになっています。
ですので、そのくらいしか使えないものだと思って、お安い物を買いました。

デビルむつみその1デビルむつみその1

ケチなだけじゃね?
いや、貧乏なのjかwww

実際のところ、高価なApple Watchなどを購入しても、コールセンターなどでアルバイトをすることが多い私の場合、そういう物は使用禁止されていることが多いです。
理由は、カメラ機能のあるスマートウォッチが存在しているらしいからです。
個人情報を取り扱う職場ですと、撮影機能のあるスマートウォッチを仕事中に身につけられないのは仕方がないかと思います。

しかし、私はそういうスマートウォッチは使っていませんし、スマートウォッチにカメラ機能を求めていないんですけれどね。
コールセンターで働くことが多い私としては、高性能なスマートウォッチは必要ないです。
仕事中に使えないのであれば、使える時間がとても限られてしまいます。
このような理由のため、今回のBlack Friday Saleで、かなり古いモデルのFitbitを購入しました。

デビルむつみその1デビルむつみその1

後で後悔するんじゃね?

ちなみに、今回Fitbitを購入した理由ですが、睡眠状態をチェックしたいからです。
歩数計とかは、腕に装着するスマートウォッチの場合、腕を動かすと歩数が上がってしまうので、あまりあてにしていません。
それよりも、睡眠の状態をチェックしたいと思っています。

前にFitbitを使っていた時も、この睡眠の状態のチェックがなかなかおもしろかったのです。
だから購入に踏み切ったのですから。

ワイヤレスイヤホン

現在、iPhone XRをまだ利用している私、今まではずっと普通に正規店からワイヤー付きのイヤホンを購入して使っていました。

このワイヤー付きイヤホンですが、実はとてもよく落としています。
何時落としたのか、全くわからない時もあります。
それで、このiPhoneを使い出してから丸4年ですが、今のイヤホンが6本目です。
1年に1本以上はワイヤー付きのイヤホンですら失くしています。

アニメの微笑のむつみアニメの微笑のむつみ

ワイヤー付きの物は、そのワイヤーを何かにひっかけて落としてしまうとか、そういうことがあるんじゃないかと……。
睦美はんの場合、今までは全てどこに落としたかわからなかったんだって~

デビルむつみその1デビルむつみその1

っていうか、最近、睦美はんお買い物していて、サッカー台で買った物をお買い物バッグに詰めている時にワイヤー付きイヤホンを落としたんだって。
で、そのお店にお電話したら取っておいてくれたので、慌ててと取りに行ったんだって~!www

アニメの微笑のむつみアニメの微笑のむつみ

バッグからお買い物袋を取り出す時に、側に入れておいたワイヤーイヤホンを落としてしまったとかで…

「そん人ならワイヤレスイヤホンってもっとなくすんじゃね?」って?

ワイヤレスイヤホンは使っていない時はケースに入れておくはずなので、逆に、なくしにくいし、探しやすいと思います。

  • 歩いている時とかに装着していて、はるかかなたに飛ばしてしまって見えなくなった
  • 通院中に居眠りしているう、、いつの間にか片方なくなっていた

そのような場合は、仕方がないでしょうね。

私は今回のBlack Friday Saleではお安い物を購入しました。
よって、なくしても諦めが付きます。

しかしながら、iPhoneのワイヤーイヤホンよりは高いのですが、使いやすさを考えると、お値段は妥協できます。

今、まだマスクをして歩かないといけないので、イヤホンのワイヤーはないほうが便利です。
それに、スマホ用のワイヤレスイヤホン使ったことがないので、使ってみたいのです。
それで、4千円クラスのワイヤレスイヤホンを買いました。
落とすこと、なくすこと前提での買い物です。

外付けのDVD/CDドライブ

私はデスクトップとラップトップの2台のパソコンを持っています。
そのどちらにもDVD/CDドライブは付いていません。

というか、どちらのパソコンもMouseのBTOなのですが、光学ドライブは組み込みませんでした。
DVDもCDもBDも使いませんから。
実際に必要だったことはこの10年一度もありませんでした。

ところが!
2022年に、DVDとかCDが必要になることがあったので、今回のBlack Friday Saleで購入に踏み切りました。
まあ、とあるお勉強のために必要なのですが、それが終わったら使わなくなると思います。

最近は教材もダウンロードする物が多いので、CDとかついているのは珍しい気がします。

でも、この先はいらないかもしれませんが、今はお勉強を進めるために絶対に必要なので購入しました。

ちーむ睦美ちーむ睦美

昨年のブラックフライデーの記事もありますよ。
ブラックフライデー!50代半ば読書とゲーム好きの私のおススメはこの3つ♪

まとめ

私が今年のBlack Friday Saleで購入した物はFitbitのアクセストラッカー、ワイヤレスイヤホン、外付けDVD/CDプレイヤーの3つでした。
どれも、今の私には必要な物なので、届けられるアイテムが外れ物でなければ満足です。
楽しい買い物ができました。

本音としては、遅かれ早かれ絶対に購入しようと思っていたモノたちをBlack Friday Saleだということを言い訳にして買ってしまった感じです。
明日から節約します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ちーむ睦美ちーむ睦美

今年は100記事書くと言って、全然達成していないし参考になることもないブログですが、読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ