K島さんと栃木に行ってきました。 その2 自由なK島さん編

自分的に今日の目的は琴平峠と出流原弁天池なんです。琴平峠はキックおじさんが捕まったという事で安心して走れました。あとは出流原弁天池ね!(指写ってるってっ!)

その1はこちら

ガッツリ上りますっ!脚が回らないだけで息は上がらないみたい。K島さんの方がよっぽどハアハア言ってます。このくらいのペースなら何とか上れそう!

おそらくこの辺が峠なんだろうなぁ・・・。標高は300メーターくらいだね。さっきの大平山が200メーターくらいでした。今日はこれでお山はおしまい。埼玉みたいに15%越えの連発とかではなくて程よい斜度のいい峠だったよ!

それでは下っていきましょう!

舗装も綺麗だしめっちゃ走りやすい!天気いいねぇ~。やっぱりルートに山をいれないとダメなんだね。山を走らないとなんか気分が乗ってこないよね。

葛生駅に到着!ここは終着駅なんだね。K島さん終着駅にメッチャ反応!(笑

「昼飯食おう!」えっ?まだ11時ですよ!「混む前に食おう!!」なるほどね。飯でもいいかもね。一人の時はコンビニばかりだからたまには腰を据えて昼飯にしましょうかね?

とりあえず駅前の中華そば屋に暖簾がかかったので入りました!あづま本店さんです。

ラーメンとサービスミニカツ丼のセット。佐野ラーメンに似ているけど、葛生ラーメンってのがあるみたい。

平たい手打ち面でした。なかなか変わってていい感じ。奥多摩ののんき屋さんの中華そばに似てるかな?

かつ丼はおまけみたいなもんでした。でも、あんまり食べ過ぎると走れなくなるからこの位の量で満足しましょう。

塩分をしっかり補給するためにスープ飲み干します!はぁ~、満足!さて、頑張って走りますかねぇ。

秋山川沿いの道を下って次の目的地に向かいます。気が付けばもう12時だ。今ここにいるってことは、後半のルートを走ると家に着くころには真っ暗になるなぁ・・・。とりあえず出流原弁天池に行ってから考えるかな?あそこだけは外せません。

車が増えてきたよ。もしかして、結構メジャーな所なのかな?ちょっと残念だなぁ・・・。

到着しました!人が沢山だよ!でも、頑張っていってきます!

めっちゃ水キレイ!!鏡のように木々が水面に映ってる!これは、忍野八海と肩を並べるくらいきれいだよ!

エクシリムで撮ってみた。ちょっと黄色が強いね。本物の木の方は白飛びしてるのに水面に映っている木の方がクッキリハッキリ映ってるってね。面白いもんだね。

スマホで撮りなおしてみる。綺麗だねぇ・・・。

いやぁ~もう、感動です!って・・・K島さんどこ行った?

いやぁ~、もう少し空いていたらもっと神秘的だったのにね。K島さんに感想を聞いたら、「石神井公園の池と何が違うの?」って、ズゴーッ!!!

どうやらK島さん、疲れてきているみたいだよ。これは、もう何を見せても感動しないモードに突入かっ?1時過ぎたよ。このまま足利に行くのはやめといたほうがいいね。ショートカットして古代ハスの里に向かいましょう。

ショートカットの道をGマップで調べながら走ってますが、厳しいなぁ・・・。トイレも行きたいので、たたら沼でトイレ休憩にしましょう!

トイレから出てきたら、K島さんっ!女子トイレの入り口の前で寝とるっ!!相変わらずの自由人っぽさをご披露いただいております!(笑

K島さんのお昼寝は10分って決まってたよなぁ・・・。10分たったら目覚ましが鳴って置きあがったよ!さあ、行きますよぉ~。ラーメンのスープを飲み干したので久しぶりにボトルの水が空っぽになったよ!コンビニ寄りますね。

今日はそんなに熱くないのでガリガリ君ではなくてチョコモナカジャンボをチョイス!はぁ~、甘いものってなんでこんなに美味しいんだろうね。

3時です!古代ハスの里を横目に昨日走った道に乗っかりました!さて、さきたま古墳群はどういう反応をするのでしょうか?

K島さんっ!古墳ですよっ!左が前方後円墳で右がこの前話した丸墓山ですよ!石田三成の水攻めですよっ!のぼうの城ですよっ!・・・・・・・・・無反応です。(笑

ちゃっちゃと帰りましょうね!あとどれくらい?って聞かれましてもねぇ・・・。あと50キロくらいですかねぇ?おそらく7時くらいになりすよ!って言ったら、「そんなかからないでしょ?」って・・・。イヤイヤイヤ、時速20キロ出てないじゃないですかっ!!(笑

荒川の河川敷までやってまいりました。やっとホームに帰ってきた感じがしますが、距離はまだまだたっぷりあります。

ポピー畑が綺麗だけど、おそらく無反応だろうから思いっきりパスします!

菜の花畑も華麗にスルー!!  「トイレ-!!」 ハイハイ、牧場に寄って行きますよ~。

榎本牧場でトイレ休憩。なんじゃこりゃ?ジェラートを求める行列がっ!今日は無理ですね。とりあえずトイレに行ってきてください。

その間、少しだけブタちゃんと戯れてきます!この前の高原牧場ではヤギと戯れられなかったからね!

もうすぐ上江橋。K島さんのスピードが極端に落ちてます。確かソーセージ持っていたよなぁ?「ソーセージ食った方がいいんじゃないですかっ?」って、よく見たら、K島さんプロテインバー食ってました。4時半です。やっぱり帰宅時間は7時くらいだね。

スピード上がりませんねぇ・・・。こういう時は糖分の方が即効性あるんだよねぇ。さっきのコンビニでオレはアイスを食ったけど、K島さんなにも食ってなかったような・・・。ロングライドで一番大事なのは補給のタイミングじゃないかなと思います。まして、胃腸がそれほど強くない人ほど、デリケートに管理しないとね。

向かい風の田んぼ道、20キロ出てません!これは秋ヶ瀬公園で休憩した方がよさそうだなぁ。

秋ヶ瀬公園で甘いもの補給~。ツイッターで呟いたらラクトアイスは体に悪いって!いいんです。年に一回も食べないからっ!

朝霞水門まで帰ってきたよ~。ここからうちまではもう10キロを切りました。でも、今日はもう少し先までK島さんを送っていきます。もうすぐ6時。やっぱり帰宅は7時でしょ?

6時前。お日様が沈みます。ショートカットはしてしまいましたが、オレ的なスポットはちゃんと押さえられたので満足です。6時半過ぎにK島さんと別れて家に着いたのはやっぱり7時前でした。215キロ。ところでK島さんって今日のライドは楽しかったのかな?

スポンサーリンク
adsense2




adsense2




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2