デザート(洋菓子)のレシピ 副菜 野菜のレシピ

フライドポテト・スライスのレシピ

投稿日:2022年11月10日 更新日:

スライスしたじゃがいもをフライドポテトしました!

 

いつもは拍子木型に切って揚げていましたが、

今回は、薄くスライスして何も付けずに素揚げしました!(^^)!

 

パリパリと軽くて、とても食べやすいと好評でした!

 

翌日まで美味しく食べれますよ~(*^^)v

 

フードプロセッサーで、薄くスライスしたのでカンタンでした♪

 

 

材料(2~3人分)

ジャガイモ2~3個(種類は何でもOK!)

エサンテ油(鍋に2センチ位の量)

12か月の食卓塩適宜

ブラックペッパー適宜

 

 

<使用器具>

フードプロセッサー

薄切りスライサー

ウォック鍋

鍋の油切り

インダクションレンジ

キッチンペーパー

油切バット

 

 

作り方

1.ジャガイモをきれいに洗い、ピーラーで皮をむき、またきれいに洗いキッチンペーパーで水気を切る。

 

2.フードプロセッサーに薄切りスライサーをセットし、ジャガイモをスライスしていく。

3.こんな風に、きれいにスライス出来ました!

 

 

 

4.スライスしたジャガイモは、1枚1枚キッチンペーパーで水気を切っておく。

 

 

5.ウォック鍋に約2cm位エサンテ油を入れて、インダクションレンジフライモード180度で温める。

 

6.ジャガイモを入れていく。重ならないように入れてパリッと揚げていきます。

180度でじっくりと揚げてもいいし、

200度で、焦げないように気を付けて短時間で揚げてもOK!

 

7.油切りで、一旦油を切る。

 

 

8.バットに取り出し、12か月の食卓塩とブラックペッパーを、裏表にふりかける。

 

 

大人のフライドポテトです♪

 

凄い美味しいですし、油がきれいですし、

体にいい油・<エサンテ油>を使っているので胸焼けしませんよ~(^^♪

 

トランス脂肪酸無しの体に優しいポテトです。

 

出した手が止まりません~(^^)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

生クリームを使わないスフレチーズケーキのレシピ(グルテンフリー)

甘さ控えめ!ふわふわの蒸しチーズケーキ(グルテンフリー)が美味しい♥       材料 A:クリームチーズ200g 米粉50g(万1) 牛乳(豆乳)150cc 片栗粉20 …

筍の木の芽和えのレシピ

筍の木の芽和えのレシピ   材料(4人分) 茹でたけのこ約100g(←レシピありクリックしてね!) いか30g 煮汁:100cc・白だし大1/2・醤油小1・みりん小1・砂糖小1・酒小1   …

大豆とひじきの煮物のレシピ

手作りの茹で大豆を使ってひじきと煮ました!   無農薬・有機栽培のこだわりの乾燥大豆をお取り寄せ。 自分で茹でると、1キロが2.6キロになりました。 すぐに使わないものは冷凍保存しました。 …

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)

パンプキンチーズタルトケーキのレシピ(グルテンフリー)         材料   かぼちゃ250g~300g A:クリームチーズ150g・卵2個・砂糖 …

ミニ・パンプキンチーズタルトのレシピ(グルテンフリー)

ミニケーキなので2個を同時に作り、1個は食べて、1個はプレゼント用に。冷凍保存OK!   すぐに食べない場合は、冷凍保存してもOK!     材料(ミニタルト2個分) & …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。