ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

2021年お世話になりました!

2021-12-31 17:37:22 | その他・日常・たわごと

2021年もあと数時間を残すのみとなりました!

いまだコロナウィルスのせいで暗い気分を引きずっているものの、ワクチンを接種した人口が増えたためにたいぶコロナ前の生活に戻ったように思います。

まぁ全人類的に引きこもり癖がついちゃってるみたいですが(笑)

さて、2021年のワタクシですが昨年同様にYouTubeの配信者としての活動を続けておりまして登録者も600人を超えました。

多くのリスナーさんの声援を受けながら、いろいろな配信者さんとの交流やイベントへの参加など大変充実した一年でした!

自分でも2年も動画配信者続けていられるとも思ってなかったですし、まさか登録者が600人を超えるとも思ってませんでした。

本来、配信者ってすごく孤独なんですが、ワタクシの場合には”仲間””リスナーさん”がいてくれるのでその孤独をあんまり感じることないんです。

それがここまで継続できている要因なんだろうと思います。そういう意味でワタクシは幸せな配信者なんだと思います。

【福袋開封】たったの1000円で名作ズラリ!ネスモス福袋の巻【ゲームインパクト】

たったの1000円でこれだけのラインアップ!ゲームインパクトさんの福袋はガッカリすることが少ないので楽しいですね~。

来年も変わらず岡山に来て欲しいですね。

ゲームインパクトさんの公式HP⇒https://www.gameimpact.info/

コロナが落ち着いてきたのでゲームインパクトさんも精力的に活動をされていらっしゃいますね!

イベント開催の他にもオリジナルのゲームや福袋などの通販にも力を注いでいらっしゃるのでレトロゲームにご興味のある方々はHPをチェックしてみてください!

それはさておき、ワタクシは動画投稿に注力するあまり、このブログの方は放置することが多くなってしまって反省しています。

5月に仕事が変わったことで生活のリズムも大きく変わったことがブログ放置の大きな要因になっているのですが、その生活も半年を過ぎたのでだいぶ慣れてきました

あとはネタさえあれば…。そうあとはネタなんです。

最近はサッカー、アニメ、映画などは興味が薄くなり、ゲームのことばかり考えています。

ならばゲームのことをブログで書いちゃえばいいのですが、ゲームのこととなると動画の方でやってしまうんです。

なのでブログに回すネタがない!というワケなんです…。

それでも来年はYouTubeとの連動した企画も思案中ですし、ゲーム以外の記事も書いていきたいと思っていますのでご期待ください!

それでは皆さん、今年一年お世話になりました!よいお年を!

 

おっと、書き忘れるところだった…。

最近の大きな興味はファミコンが遊べる互換機です。

この互換機はつい最近発売された携帯ゲーム機型の互換機です。

スクリーンがIPS液晶ワイヤレスで使えるコントローラが2つ付属、さらにはHDMI接続によるTV出力ができるという高性能機!

ただし、もちろんお高いんです。

一方、この互換機は本体とコントローラが一体化している点は携帯機型と同じですが、スクリーンがなく、TV出力もAVケーブルによる機能だけです。

機能が限定的なのでもちろん価格は安いんです。

ファミコン互換機は高級で高性能なものから格安でチープなものまで多種多様!

いろいろ調べてみると意外に奥が深いんです。

来年のテーマの一つにしようと思っていますのでご期待ください。

 

ということで今回はここまで、次回乞うご期待!

アニメの感想記事も書いてます!コチラもよろしく!!

ロボットアニメ作品の記事はコチラから⇒ロボットアニメ作品別リンク

アニメ作品(ロボット以外)の記事はコチラから⇒アニメ(ロボット以外)作品別リンク

Twitterもやってます!⇒https://twitter.com/ace40_vanilla

YouTubeのチャンネルはこちら⇒ヴァニラエース

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

備忘録・雑記ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fire7タブレットを入手したの... | トップ | 2022年もよろしくお願いいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事