断捨離したら久しぶりにワクワクするものに出会いました。 | さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

FEJライセンススクール、クリエイトアカデミー認定校です。小さなお子様がいるママにも子育てがひと段落したママにも自分時間を楽しんで欲しいという思いから気軽にお花を楽しんで頂けるよう自宅教室だけではなく地域のカフェや公共施設で1DAYレッスンを開催しています。

おはようございます。

さいたま市西区にある子連れで通えるママの習い事

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室

日本メモボード協会認定校

GAUDENTE(ガウデンテ)です。

 

今日はちょっとお花と関係ないお話です。

すみません。

 

週末衝動的になのですが、久しぶりに断捨離しました。

とりあえずは洋服なのですが、今まで「もったいない」とか「まだ着れるかも」とか思ってとっておいた洋服に思いきってさよならをしました。

 

そしたら…という訳ではないのかもしれませんが、

何気なくいつものように見ていたSNSで久しぶりにワクワクするものを見つけました。

 

少し前から知ってはいたのですが、いわゆる「固まるハーバリウム」です。既に色んなメーカーさんが色んな名前で材料なども販売していますが、一人の作家さんの作品にキュンとしまして。

 

お会いできるチャンスにたまたま自分も予定が合うという奇跡。

 

こういう出会いやきっかけから最近離れていたので、久しぶりにテンションが上がりました。

 

あんなことにも使えるようになるかもな、これもいいなとちょっと妄想が膨らみます。

 

断捨離すると出来たスペースに新しいことが入ってくる

 

なんて言葉をどこかで読んだことがありましたが、本当なのかもなぁと。

 

まだまだ断捨離出来るものはあるので、これから少しずつまた時間を見つけてやってみようかなと思います。

 

固まるハーバリウム。また改めてご紹介させていただきたいと思います。

 

しかももう1つ。

インスタグラムをパソコンから投稿していたのですが、利用していたアプリが使えなくなり困っていたのですが…

 

簡単にパソコンからアップできる方法が分かっちゃいました。

 

この画像だけ見ると、すごく難しそうですが…ホントに簡単です。

 

ここのサイトが一番わかりやすかったかなと思うのでご紹介します。気になる方は参考にしてみてください。

https://snsdays.com/instagram/post-from-pc/

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

GAUDENTE(ガウデンテ)

GAUDENTE インスタグラム

お気軽にフォローください

最新1DAYレッスン情報

イベント出展情報

川越線 指扇駅より徒歩5分
FEJライセンススクール/クリエイトアカデミー認定校

日本メモボード協会認定校

さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事 

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室   

GAUDENTE(ガウデンテ)  

Facebook / Instagram / お問い合わせ(定休日:土日祝)   

NEW最新のレッスンスケジュールはこちら

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●  

LINE@ではキャンペーンのお知らせやレッスン最新情報などを先行配信しています。 

https://line.me/R/ti/p/%40jcy6347f

お気軽にご登録ください♪うまくアクセスできない場合は「@jcy6347f」で検索してください。 

友だち追加数  

LINEユーザーではない方はこちらから同じ情報が受け取れます!  

情報配信サービスに申し込む