くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】イーブイを入手して卵を孵化させてみた【攻略日記】

f:id:himanakuroneko7:20180916170352j:plain

攻略のほうが一通り落ち着いたので、ポケモン図鑑を埋めるために日々頑張っているhimakuroです。

今回はイーブイを入手してブイズを揃えるために卵を孵化させるという内容になります。ポケモン金銀では野生のポケモンとしてはイーブイは出現しないのでまだ入手されていない方はこれを機会に是非入手しておきましょう。

続きを読む

【ポケモン金銀】レッドを攻略しよう!手持ちポケモンの詳細や再戦方法!【攻略日記】

f:id:himanakuroneko7:20180902040736j:plain

今回はポケモン金銀のラスボスとも言えるレッドの攻略です。

使用してくるポケモンのレベルがジムリーダーや四天王すら全く寄せ付けない高さで、間違いなくポケモン金・銀バージョンで最強のトレーナーです。

今回の記事ではそんな最強トレーナーレッドの手持ちポケモンの詳細をはじめ、再戦方法についても書いて行きたいと思います。 

続きを読む

【ポケモン金銀】シロガネヤマの入口からレッド手前まで攻略してみた【攻略日記】

f:id:himanakuroneko7:20180901183000j:plain

今回は最後の試練とも言えるシロガネヤマに行きラスボスの一歩手前までの攻略になります。

野生のポケモンも今までとは比べ物にならないほど強いので薬を多めに持って行きましょう。また、シロガネヤマ攻略には「フラッシュ」が必須で、アイテムを全てヒロ体場合は「なみのり」と「たきのぼり」も必要なので手持ちに上記の技が使えるポケモンを入れておきましょう。

続きを読む

【ポケモン金銀】すごいつりざおで釣りをしてポケモンゲット!図鑑を埋めていこう!【攻略日記】

f:id:himanakuroneko7:20180827232019j:plain

今回はすごいつりざおを使ってワカバタウン、ヨシノシティ、キキョウシティの3箇所で釣りを行いました。

最初の方の街だからと言ってスルーしがちですが、まともに釣りをしてこなかった方の場合は多くの図鑑を埋めることが出来ます。

続きを読む

【ポケモン金銀】すごいつりざお入手方法!12番道路から15番道路を一気に攻略してみた【攻略日記】

f:id:himanakuroneko7:20180827232019j:plain

今回はすごいつりざおの入手方法をメインに書いて行きます。

意外と入手しないままシロガネヤマまでクリアしてしまう人が多いですが、ポケモン図鑑を埋めるためにも是非入手しておきましょう。

続きを読む

【ポケモン金銀】おつきみやま攻略。ピッピを捕まえよう!【攻略日記】

f:id:himanakuroneko7:20180825223603j:plain

今回の記事ではおつきみやまの攻略をメインに書いていきます。

バッジを入手するためだけであれば来る必要はありませんが、ポケモン図鑑を埋めるために必須なので忘れずに来ておきましょう。

「おつきみやま」に入った瞬間、ライバルとの戦闘になるのでポケモンの状態は万全にしてから入るようにしましょう。

続きを読む

【ポケモン金銀】おつきみやまの行き方。3番道路を攻略しよう!【攻略日記】

f:id:himanakuroneko7:20180825162057j:plain

今回の記事ではおつきみやまの行き方をメインに書いていきます。

バッジを16個手に入れるためにはここを通る必要がないので、つい飛ばしがちですがここでしか捕まえられないポケモンもいるので忘れずに行くようにしましょう。

では張り切って行きましょう(*^^*)

続きを読む