悪魔の実 個別

マキマキの実の能力と技とエピソード

投稿日:

(画像引用:98巻 992話〝残党〟)

能力者:雷ぞう
●二つ名:霧の雷ぞう
年 齢:35歳(本来なら55歳)
身 長:311cm
誕生日:2月26日
血液型:X型(A型)
出 身:偉大なる航路(グランドライン) 新世界 ワノ国 兎丼
●所 属:光月家(赤鞘九人男)
     忍者海賊ミンク侍同盟
懸賞金:-

マキマキの実の特徴

  • 万物を巻き取ることができる
  • 巻き取った物を放出して攻撃できる

マキマキの実の能力を使ったの雷ぞうの技

巻々の術

万物を巻き取る「巻物」で、なんでも巻き取ることができる。

作中では青龍となったカイドウの〝熱息(ボロブレス)〟を完璧に巻き取った。
(98巻 992話〝残党〟参照)

奉還

巻物で巻き取ったものを放出する。
つまり敵の攻撃を巻き取って、そのままお返しできるということ。

「〝〇〇〇〟・・・〝奉還〟」って感じで、〇〇〇には巻き取った物の名称が入る。
「〝熱息(ボロブレス)〟…〝奉還〟)っ感じで。なかなか格好いい!
(98巻 992話〝残党〟参照)

スポンサーリンク

マキマキの実エピソード

登場時、雷ぞうが悪魔の実の能力者だったとは全く思いもしませんでしたが、カイドウとの戦いで見せたのが〝忍法 巻々の術〟。
(98巻 992話〝残党〟参照)

そう、同じくワノ国の忍者(くの一)、しのぶはジュクジュクの実の能力者で、自らの能力のことを〝熟々 妖艶の術〟と言っていましたね。
(92巻 924話〝は〟参照)

錦えもんのフクフクの実や、カン十郎のフデフデの実の能力も自ら「妖術」と言っていました。
(67巻 663話〝CC〟 76巻 754話〝お見知り置きを〟参照)

マキマキの実の能力で気になるところが〝巻物〟という道具がないと能力が使えないのか?というところです。

そして、巻物は雷ぞうの持つ巻物でなくても、巻き取ることが出来そうなものであれば代用が効くのか・・・

考えてみれば、フクフクの実も、葉っぱとかそれに代わる何かを頭に乗せないとダメですし、フデフデの実も筆がないことには何も書けませんからね。

フクフクの実は頭に乗せればなんでもいいですが、フデフデの実で使う筆はなんでもいいのか、書けるものなら何でもいいのかも気になるところです。

何にしてもワノ国の侍の能力は、結構道具が必要ですね。

-悪魔の実 個別

Copyright© ONE PIECE 悪魔の実とかのINDEX , 2024 All Rights Reserved.