IT導入補助金2023の支援事業者に認定されました

当社は2023年度のIT導入補助金のIT導入支援事業者に認定されました。(申請番号:SIT04-0001334)

申請番号:SIT04-0001334です。

本記事の執筆時点(2023/3/8)ではIT導入補助金2023の応募要項はじめ詳細は発表されておりません。

ただし支援事業者向けのITツール登録の申請受付は開始されております。当社も例年通りShopifyを用いたECサイト制作などのツール登録を進めておりますが、2023年度の「ITツール登録要領」を熟読中に「ECモールへの新規出店も対象となる」という一文を発見しました。

ECサイト制作の特例について

ショッピングモールへの出店については、新規出店の場合のみであり、ショップサイトの制作を伴うものに限り対象とする。商品の出品のみや出店済みのサイトのリニューアル等は対象外となる。

つまり楽天などECモールへの出店費用もIT導入補助金の対象となるようです。昨年度まではECモールへの出店は補助事業対象外でしたので楽天への出店を検討しているお客様にとっては有益な補助金になる見込みです。

詳細は未発表ですので事務局からの情報リリースがありましたら当社IT導入補助金2023特設ページにて共有させていただきます。

2023年度のIT導入補助金の活用をご検討の方はお気軽にご相談ください

ご相談やお見積は無料にて対応しております。オンラインでのお打合せを実施させていただきます。ご相談後のしつこい営業もいたしませんのでご安心のうえお気軽にご連絡くださいませ。