Canon (キヤノン) EF70-200mm F4L IS USMが修理から帰ってきました!

この記事は約 3 分で読めます

こちらの記事でお伝えしましたけど、点検に出してMFリングが空転するとの結果をいただいたので、購入したマップカメラにレンズを出して修理をしてもらいました。

関連記事
image
キヤノンサービスセンター大阪であんしんメンテに出してみた3月にEOS5DMark3を購入して少し経ちましたが、ファインダーに小さなごみが見えていて、ブロアーをしても取れない……

修理の結果

ちょっと見にくいかもしれませんが、AF機構部品交換と各部点検をして帰ってきました。
無事にMFリングは周りトルクも感じます。しっかりピントも合わせられるので完治です!

修理へ発送から返却まで

修理完了まで3週間から4週間との連絡をいただいてました。

実際は、6月6日に発送して返却は6月22日でしたので約2週間ほどです。
予想していたより早かったので嬉しかったです。

丁寧に梱包されて送っていただきました♪

修理料金は?

ココが気になるところですよね💦
3月に購入したばかりなのでさすがに修理料金が発生するのは辛いんですけど、なんせ中古品なんでその判断はこちらではわかりません・・・。

ちなみに料金はこんな感じ。

20900円

でも保証(初期不良)が効きましたので0円でした✨✨
ちなみに料金に関しては前日に届くメールに記載されていますので、商品が届いた日に知らされるわけじゃないのでご安心を😆👍✨

修理は「修理技術認定店」で行っていただいているので安心です♪

実際使ってみて

MFモードで撮影してみると問題なくピントを合わせられます。
しっかりトルクもかかりますのでピンと調整も楽でした。上にも書きましたけど完治です(‘ω’)ノ

と言ってもMFモードは使わないんですけど・・・💦

分解して修理をしていただいているせいか綺麗になってる気がするのと、AFが早くなってます✨✨
いや、多分です。。比べてないから断言はできませんが、感覚的に早くなってるように思えます。

まぁとりあえず、購入時より良い状態で戻ってきたので、結果的にかなりお得な買い物したってことですね😉👍✨

page top