失敗談・成功談から学ぶクリスマスデート2017

失敗談・成功談から学ぶクリスマスデート2017

クリスマスをステキなものにするためにクリスマスの失敗談・成功談を集めました。クリスマスプレゼント選びやデートスポット・イルミネーションの選択に参考にしてくださいね。

Amebaでブログを始めよう!

私は30代後半の女性です。

元恋人は今は私の夫となりました。

夫との年の差は5歳。

私が20歳の時に付き合い始めました。

 

 

 

 

AHKAHさん(@ahkah_official)がシェアした投稿 -

 

それは夫と付き合い始めて半年ほど経過した、初めてのクリスマスの事でした。

夫はずっと「今年は2人で過ごす初めてのクリスマスだからお前に指輪をプレゼントしたい。」と言っていました。

本当はこっそり選んでサプライズで渡すのが夢だったらしですが、私の指のサイズもわからなければ好みのデザインもまったくわからないとのことで、クリスマスが近づいた週末にちょっと遠出して2人で指輪を買うために出かけました。


色々見て回っても、値段が高すぎたり好みのデザインがなかったり、はたまた私の指のサイズにあったものがなかったりして、なかなか「コレだ!」というものに出会えません。

辺りはすっかり暗くなりはじめ、お互いに歩き疲れてしまっていました。

あと一店舗見て見つからなかったら帰ろうかという、その最後のお店でやっと二人の意見が合致する指輪が見つかりました。
 

サプライズで渡してもらうのももちろん嬉しいけど、こうやって一緒に選んでもうらプレゼントは一番嬉しかったと記憶しています。

 

 

今年欲しいクリスマスプレゼントは??

今年のクリスマスプレゼントは何もいりません。

もはや夫とは家族になって10年以上経過しています。

ありがたいことに7歳と3歳の可愛い子供達にも恵まれました。

ありきたりだけど、クリスマスは家族がみんな元気で楽しく過ごせれば、それが私にとって最高のクリスマスプレゼント!
 

なんてクサイことを書きましたが、日々節約に励み、子供達にお金がかかるのでいつも自分の欲しいものは後回しな私。

私だってクリスマスプレゼントくらい欲しいわー!というのが本音でございます。

何が欲しいかと言いますと、アクセサリーとか服とかもはやそういうモノではないんです。

 

主婦となった私が今一番欲しいものは、ずばり炊飯器です。

 

かれこれ11年使っている我が家の炊飯器は最近、突然グレてご飯が炊けなくなるんです。
それを騙し騙し使っているので毎日本当にヒヤヒヤ。

そのヒヤヒヤからそろそろ解放されたいので、毎日美味しくご飯が炊きあがる炊飯器が欲しいのです。

 

 

 

クリスマスの過ごし方は人それぞれでいいと思います。

みんなでワイワイ過ごすのが好きならホームパーティー等でとことん騒ぐものヨシ、逆に一人で過ごすクリスマスだって何も悪いなんてことはありません。

一人でしっぽり過ごすのも乙でいいですよ。


家族がいるなら家で美味しい料理とお酒やケーキをゆっくり味わうのも、とてもいいと思います。

我が家はクリスマスにチキンやケーキ等を食べてささやかなパーティーをするのはもはや恒例行事となっていますが、一度子供達とクリスマスにお菓子の家を作ったことがあります。

これがまたすごく楽しくて盛り上がりました。

子供達よりも大人である私の方が楽しんでいたのは言うまでもありません。

ということで、クリスマスならではの「お菓子の家を作って楽しむ」という過ごし方はけっこうオススメです!