【戸田果樹園@西条】みかん狩りの料金や品種をご紹介♪

戸田果樹園,みかん狩り
スポンサードリンク

こんにちは!愛媛県在住主婦ブロガーのタマです!

今回は西条市にある『戸田果樹園』様から記事の掲載依頼を頂きましたので…

戸田果樹園のみかん狩り

についての記事を書かせて頂きました。

温州みかんをはじめ、ポンカン・はるみ・デコポンなどのみかんが食べ放題♪

タマ
戸田果樹園のみかん狩りが気になっている方は是非ご覧になってくださいね。

戸田果樹園はみかん狩りとぶどう狩りが楽しめる西条市にある農園です!

戸田果樹園は西条市にあるみかん狩りとぶどう狩りの楽しめる農園です。

戸田さん一家が運営されている60年もの歴史があります。

西条市は水が綺麗な事で有名ですよね。西条市にある戸田果樹園では石鎚山のきれいな水で栽培された果物をいただく事ができます。

また、減農薬栽培を取り入れておりますので小さいお子様や健康を気遣う方にも安心です。

大手の旅行観光サイト『じゃらん』にも掲載されており、愛媛県の果物狩りで1位・全国のみかん狩りで7位を獲得した経緯もある人気の果樹園なんですよ♪

>>じゃらん公式サイト:戸田果樹園ページ

果物狩りの時期に関しては

  • みかん狩り(11月〜3月)
  • ぶどう狩り(8月中旬〜9月)

で営業しています。

タマ
今回はみかん狩りの記事について詳しく掲載させて頂きますね。

戸田果樹園の生産者様(ご家族の皆様)

戸田果樹園様から生産者ご家族の皆様のお写真を頂きましたので掲載させて頂きます↓

戸田果樹園,生産者 戸田果樹園,生産者 戸田果樹園,生産者 戸田果樹園,生産者
タマ
素敵な笑顔からあたたかい雰囲気が伝わるご家族の皆様ですね。

戸田果樹園のみかん狩りへのアクセス

【戸田果樹園の地図】

【お車で戸田果樹園に向かう場合】

高速道路を利用される方はいよ小松ICで下車して3分で到着します。いよ小松ICを出た信号を右折して直進、都谷のバス停が目印の十字路を左折して進むと戸田果樹園に到着します。

下道を利用される方は高松方面から向かう場合、小松中学校から国道11号線を西に進むと戸田果樹園の看板があるのでそこを右折すると目的地に到着します。

戸田果樹園のみかん狩り:住所・電話番号・営業時間・定休日

住所 愛媛県西条市小松町妙口甲23-1
電話番号 090-6287-1721(9:00〜19:00)
営業時間(直売所・果物狩り)
  • 8月〜9月:9:00〜17:00
  • 11月〜3月:10:00〜16:00
定休日 4月〜7月は直売所・果物狩りお休み
※6月に田植えイベント・農業体験の予定あり

8月〜9月・11月〜3月の果物狩りのシーズンは基本的に毎日営業しています。

臨時休業はインスタにアップされておりますので、ご利用前にはチェックしてみてくださいね。

>>戸田果樹園公式インスタグラムページ

戸田果樹園:みかんの品種・時期や期間・料金は?

温州みかんをはじめとして、ポンカン・はるみ・デコポン等のみかん狩りを楽しむことができます。

訪問した時期によって頂けるみかんの品種や料金が違ってくるため下記の開催期間・料金を参考にしてみてくださいね。

開催期間 料金
大人 3歳〜小学生
みかん狩り 11月中旬~1月中旬 1000円 500円
ポンカン狩り 1月中旬~2月中旬 1300円 800円
はるみ狩り 2月中旬~3月中旬 1400円 700円

上記のプランにそれぞれおみかん5個のお土産が付きますよ♪

戸田農園:お土産付きプランの料金は?

戸田農園でのみかん狩りはみかんのお土産付きのプランにする事もできます。

みかんの品種やプランによって料金が変わってきますので下記を参考にしてみてくださいね。

みかんのお土産 料金
大人 3歳〜小学生
温州みかん2kg 1600円 1100円
ポンカン2kg 2000円 800円
はるみ2kg 2200円 1300円

上記の料金でみかん狩りを

時間無制限・食べ放題

で楽しむ事ができます♪

戸田果樹園でのみかん狩りの方法・流れは?

戸田農園のみかん狩りの方法・流れは以下になります↓

  1. 受付
  2. お会計
  3. ご案内
  4. みかん狩り
  5. お土産を持ち帰り解散

戸田果樹園様から頂いたみかん狩りに参加されている方のお写真を掲載させていただきますね↓

戸田果樹園,みかん狩りの様子

戸田果樹園,みかん狩り

みなさん青空の下で気持ち良さそうにみかん狩りを楽しんでいます。

戸田果樹園,みかん狩りの様子

みかんの木は低い場所に実がなっている場所も多いので小さい子供もつみやすく喜んでくれるのでいいですね♪

戸田果樹園,みかん狩りの様子

戸田果樹園のみかんをご紹介♪

戸田果樹園でとれたみかんのお写真も掲載しておきます。

デコポン

戸田果樹園,デコポン

はるか

戸田果樹園,はるか

ポンカン

戸田果樹園,ポンカン
タマ
新鮮とれたてのおみかんはどれもとても美味しそうですね♪

戸田果樹園はテーブルや座敷はあるの?

戸田果樹園では収穫したおみかんをテーブルで頂く事ができます。数に限りがあるためご注意ください。

戸田果樹園のみかんは購入できます

みかん狩りのプランにお土産を付ける事もできますが、もっとおみかんが欲しい方は購入する事もできますよ。

購入する場合のおみかんの料金は以下です↓

みかんの品種と量 料金
温州みかん1kg 400円
ポンカン1kg 500円
ハッサク1kg 400円
せとか1kg 600円
はるみ1kg 500円
はるか1kg 500円
デコポン1kg 600円
紅まどんな1kg 600円

このご家族が持っているおみかんは2kgのネットとの事です。参考にしてみてくださいね↓

戸田果樹園,みかん狩りの様子

お土産みかん2kgのネット

みかん狩りできる品種以外のおみかん(ハッサク・せとか・はるか・紅まどんな)も購入する事ができるのでうれしいですね☆彡

戸田農園運営者様にインタビュー!

戸田農園の運営者の方に気になる事をインタビューしてました!

戸田果樹園の歴史を教えてください

タマ
戸田果樹園さんはいつ頃から果樹園を始めたのですか?ずっとみかん狩りはされてたのでしょうか?
パパ
60年の歴史のある果樹園ですが、ぶどう狩りとみかん狩りは2019年からはじめました。

おすすめの時期はいつ?

タマ
みかん狩りに行きたいのですがおすすめの時期はいつですか?
パパ
11月中旬がおすすめです。温州みかんの糖度があがりますし気温も温かいです。

みかん狩りに必要な物(自宅から持参する物)

タマ
みかん狩り自宅から持って行った方がいい物はありますか?テッシュとか…必要ですかね?
パパ
手ぶらでオッケーです。手洗う用の水とタオルを準備しています。

戸田果樹園のツイッターやインスタ

戸田果樹園はツイッターやインスタも運営しています。

>>戸田果樹園公式ツイッター
>>戸田果樹園公式インスタ

SNSでは旬の果物の情報などがタイムリーにアップされています。

また果物やお米などのプレゼント企画なども行われているようなのでとっても魅力的ですね!

気になった方は是非フォローしてくださいね♪

戸田果樹園の口コミ

ツイッターやインスタなどのSNSで見つけた戸田果樹園の口コミを掲載しておきます↓

おみかんは『甘くて美味しかった』と口コミあり♪

温州みかんって小ぶりサイズの方が食べやすいし甘みが凝縮されてるんですよね〜♪ツヤツヤ光ってとってもおいしそう!

戸田果樹園の駐車場

戸田果樹園は駐車場があり8台駐車無料です。

戸田果樹園のまとめ

戸田果樹園のまとめ
  1. 石鎚山系のきれいな水での栽培
  2. 小さい子供でも安心な減農薬栽培
  3. 広大な自然農園で気分爽快!

戸田果樹園は西条市のきれいなお水で栽培された果物がおいしい人気の果樹園です♪

みかんのお土産付きプランもありますし、様々な品種のみかんを購入できるのも魅力的ですね。

タマ
今回の記事を見て戸田果樹園のみかん狩りが気になった方は是非一度利用してみてくださいね。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!

\ブログランキング参加中/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

ポチっと応援していただけると嬉しいです!

 

スポンサードリンク

松山市近郊のおすすめ飲食店

子供連れ,松山

松山,パン松山,ランチカフェ,松山

 

ためになったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です