いちご鼻ケア日記 PR

ついに鼻の際に変化が-いちご鼻ケア日記9ヶ月-

ついに鼻の際に変化が-いちご鼻ケア日記9ヶ月-
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9ヶ月目いちご鼻マイクロスコープ

鼻の頭・鼻の際の画像をアップ。

1週目

鼻の頭

鼻マイクロスコープ9ヶ月目1週

鼻の際

鼻の際マイクロスコープ9ヶ月目1週

2週目

鼻の頭

鼻マイクロスコープ9ヶ月目2週

鼻の際

鼻の際マイクロスコープ9ヶ月目2週

3週目

鼻の頭

鼻マイクロスコープ9ヶ月目3週

鼻の際

鼻の際マイクロスコープ9ヶ月目3週

4週目

鼻の頭

鼻マイクロスコープ9ヶ月目4週

鼻の際

鼻の際マイクロスコープ9ヶ月目4週

小鼻の際の角栓が減った

先月から角栓のザラザラが減ってきましたが、今月は鼻の際の角栓が減ってました^^

3ヶ月前と現在の画像を比べてみましょう。

3ヶ月前:いちご鼻ケア6ヶ月

鼻の際マイクロスコープ6ヶ月目3週

現在:いちご鼻ケア9ヶ月

鼻の際マイクロスコープ9ヶ月目4週
肌美ちゃん
肌美ちゃん
飛び出た角栓、だいぶ減ってるね!

3ヶ月前、マカデミアナッツオイルでのケアを週1~2回行ってました。しかし、いちご鼻ケア日記9ヶ月目にオイルケアしたのは、1週目と2週目の間に1回だけ。

外側からのケアより、生活習慣を改善するほうが鼻の角栓は小さくなります。毒を減らした食生活が効いたようです。

アズサ
アズサ
睡眠に気を使えばもっときれいになるかも。

正直、鼻の角栓対策にマカデミアナッツオイルはいらないです。その他の毛穴詰まり対策アイテムもいりません。まあ、鼻の角栓は病気とか体の異常ではありませんからね。

いちばん簡単角栓ケアは生活習慣改善

角栓などの肌トラブルについては、早く治したいと思っていろんなアイテムに手を出しがちです。

でも、鼻パックを使ったり、毛抜で角栓を抜いたりしても、きれいになるのはほんの一瞬だけ。数日後には角栓が元に戻ります。しかも大きくなってたり。

クレンジングやジェルのようなものも効果ないんですよね。肌に負担がかかるだけで。

アズサ
アズサ
昔いろいろ試したけど、角栓はずっと居座ってた。お金と時間のムダだった(/ω\)

「肌トラブルは外側からケアして治す」っていう刷り込みが強いんでしょうね。

美肌になるいちばん楽で簡単な方法は、生活習慣の改善なんだと強く感じました。主に睡眠・食事・運動・ストレス対策が大事です。

次の1ヶ月は、マカデミアナッツオイルを使わずに過ごしてみます。

 

いちご鼻ケア日記10ヶ月-」へ続く。

 

 

ではでは。

ABOUT ME
アズサ
ゆる肌断食のやり方・ゆる肌断食の実践記録・毛穴ケアの方法・睡眠や食事などの生活習慣をすべてお伝えします。
 にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
ブログランキング参加中!

この記事が役に立ったら、1日1クリックで応援いただけるとうれしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です