海外「ロシアの異次元外交。ポーランド上空にミサイルを飛ばす→ロシア大使召喚を拒否→大使が勝手にロシアに帰国」


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ポーラン外相「在ポーランド・ロシア大使が辞任せずに帰国した」

     Polish FM: Russian ambassador in Poland has left the country without resignation.

     Russian ambassador to Poland has left his post, plans to be back in April


     セルゲイ・アンドレーエフ駐ポーランド・ロシア連邦大使は現在、ポーランド領外にいる。
     同大使館は25日、3月26日から4月4日までの同大使の不在について外務省に通知した。

     ラドスワフ・シコルスキ外相は「彼の教養とプロ精神は彼自身の行動が示している」と述べ、召喚されたにもかかわらず外務省本部に来なかったアンドレーエフ大使を非難した。
    「私が聞いたところによると、彼は既に我が国を離れたようだ」
     



    参考:ポーランド政府の呼び出しをロシア大使が無視、ミサイル領空侵犯問題で


     ロシアがウクライナ西部を狙って発射したミサイルがポーランド領空に侵入した問題で、ポーランド外務省は25日、ロシアの駐ポーランド大使が事情説明を求めるための呼び出しに応じなかったと発表した。

     ポーランド軍によると、24日に防空レーダーがロシアのミサイルがポーランド領空に入って39秒間、2キロほど飛行した後、ウクライナ領空に戻ったという。
     外務省の報道官は「ロシア大使は本日、当省に説明のために姿を現さなかった」と述べた。
     ブワディスワフ・コシニャクカミシュ副首相兼国防相は、呼び出し無視のような「侮辱」は断じて許容できず、数日中に次の対応策を決めると表明した。



    z001_202403281632010f5.jpg


     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  おそらく彼は徴兵されたのだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     lol

  7. 海外の反応

  8.  なんという道化。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分はロシアの外交官よりも道化を尊敬している。

  11. 海外の反応

  12.  ロシアとの外交は成り立たないのに、なぜロシアは大使を必要とするのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     諜報機関の支部として大使館を利用している。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     彼らは外交特権を持ったスパイだ。

  17. 海外の反応

  18.  彼は追い出されそうになったから出て行ったのだろう。
     しかしロシア人の頭の中では「ポーランドがあれやこれをした」から出て行ったのであって偉大なるロシアは悪くないんだ!

  19. 海外の反応

  20.  ロシア大使がもはや何の役にも立たないことを考えるに、他のすべてのヨーロッパ諸国は大陸中のロシア大使館の閉鎖を要請する時期かもしれないな。
     ロシアが国際秩序の文明的な一員としての振る舞いを望むまでは、スパイ基地を受け入れる意味はない。





  21. 海外の反応

  22.  バイバイ、ビッチ。

  23. 海外の反応

  24.  彼が惜しまれることはないだろう。挑発したり、怒らせようとする小者たちだ。

  25. 海外の反応

  26.  彼らは沈黙し、文書で事件がロシアと結びつかないように、文書なしで放置している。
     この先、彼らは嘘をつき、そんなことはなかったと言うだろうう。
     そして大使がその話題について話したり、追い出されたりした事実はないと主張するだろう。

  27. 海外の反応

  28.  これからは別れを告げずにパーティーを去る行為を「ロシア大使のように去る」と呼ぼう。

  29. 海外の反応

  30.  これが最もプロ意識のあるロシア大使。

  31. 海外の反応

  32.  純粋に不快に感じているのは私だけだろうか?

  33. 海外の反応

  34.  ロシアを地球から完全に撤退させることができないのは残念だ。

  35. 海外の反応

  36.  解雇される前に帰ることを望んだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     窓からね。

  39. 海外の反応

  40.  流石にプーチンはNATOと戦争するほど馬鹿ではないよな?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

面白いよなあ
普段からロシアをケダモノ国扱いしといてそういう行動されると驚いてるのが

ロスケ外交官スパイは日本で交通違反し放題お咎めなし

この後前線で死亡したセルゲイ・アンドレーエフの遺体が発見されるんだよね

大使は外交官の代表だからそれをドタキャンして変えるのは非常識極まりないしこんな国が停戦交渉ができるとは考えられない
ロシアはどこまで落ちぶれる気なのか

何処から発射したのかな❓

独裁者が人生末期にやけになったら止められない
どうせ滅ぶなら世界は巻き添えだろう
離島や田舎に住んでる日本人や海外住んでる日本人は
滅びた日本の復興頼みます

これが国の信任状携えて来た大使なの?
ロシア全国民の意思だと言うことか
まじやべーな

ポーランドを舐めてるんだよ。なんせ、歴史上ポーランドはロシアとドイツ(プロイセン)に終始ボコボコにされて来たから。

ウクライナ領空に戻ったという表現は気に入らないな
ウクライナ領空に侵入したとすべきかと
細かい違いではあるが、「戻った」ではなんか正しい行いに戻ったとでも言えそうで嫌だ

>流石にプーチンはNATOと戦争するほど馬鹿ではないよな?

それよりも未だにロシアから LNGを輸入してるNATO諸国のがやりたくないだろ笑

誰も驚いてはなくね?うんざりはしてるだろうが。

ロシアの外交が破綻してることを理解したから、フランスが準備に動いたのかもな。

こういうときに矢面に立って怒られてくるのも外交の仕事の一つじゃないの?仕事放棄?

ムスリム側からテロ起こされてるのに敵増やしてどうすんだ

お前ら他人事みたいに言ってるけど一番近い隣国やぞ
明日攻めてきても何もおかしくないんやぞ

中東や朝鮮半島もそうだけど、理不尽なふるまいをする=自分の方が立場が上だというアピール、という社会だからだろうな。

えっと、戦争するぞって事かな?

ロシアも中国も、核兵器を持ってりゃ大国だと思ってる節があるけど
「責任ある大国」ってそうじゃないだろ、って辺りに
決定的な認識・常識の差を感じるわ。

>>7
そりゃポーランド、ガチギレするよな
次の対応を考えるって事で、ロシアにとっちゃロクな事にならないという

※6
ご安心を、アル!

>>14
それがどこに対して言っているんだろう
日本は海を挟んでいるわけで一番近くないですからね

で、ロシア中国と国境を面している国なんて複数存在しているわけで
何を言っているのか全くわからない意味不明すぎる書き込みだ

ロシアの大使館員は全員スパイだよ
誰一人として善人は存在しません