外国人「日本は未来がないので日本企業で働くのは嫌だ!日本の永住権を取ってくる!」→「帰えればいいのでは?」


z000_202302180843403fd.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本企業のために働くのはうんざりだ。
     
     ご存知のように、円はどんどん安くなっている。
     日本の景気が良くなる見込みはほとんどない。
     家族とも離れ、祖国を離れ、わずかな給料しかもらえないのは悲しい。
     しかも私の上司はやる気を起こさせるような人ではないのに、次から次へと仕事を押し付けてくる。

     もう爆発寸前だ。

     今は永住権を申請中で、資格を取得したら今の仕事を辞めて起業家になろうと思っている。幸運を祈ってくれ。

     (日本生活フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本に希望がないのに、なぜ永住権を望むのか?帰ればいい。恨みも減るだろう。
     起業家は楽な人生ではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意。なぜ起業家になる=自由な時間が増え、楽に生きられると考えているのか理解できない。

     もしそれが本当なら、ラーメン屋や居酒屋の店主はヨットを所有すべきだ。

  7. スレ主

  8. >>2
     故郷に帰るのはここよりクソだから(個人的な理由で)。
     起業については同感だ。簡単なことなんて何もない。でも、今の状態を維持するくらいなら、夢を追いかけて失敗する方がマシだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     おそらく、最初に正気度をチェックしたほうがいい。
     あなたの投稿を読んで、自分もチェックしたくなった。

     個人的な理由のほかに、母国での仕事は好きだったのだろうか?
     もしそうなら、おそらくその仕事を続けていただろう、と私の正気な部分は言っている。ということは...。

     あなたは家族や友人を残してわずかなお金しか手に入らないのに、個人的な理由で国を去ったのだろう?
     日本では何も得られなかったとしても、それは改善だったのだろうか?
     その個人的な理由とやらで、利益がコストを上回ったのだろうか?

     もしそうでないなら、母国で成功しなかったにもかかわらず、他の国で成功することを期待していた、あるいは想像していた、という例もあり得る。

     私はシナリオの例をいくつか挙げただけで、思いつくシナリオは無限にある。いずれにせよ、あなたが自分の足場を見つけられることを祈っている。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     多くの外国人が日本で起業家として成功している。彼らは英語と海外経験で地元の人より圧倒的に有利だ。
     サラリーマンとして成功した外国人の話は聞いたことがない。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     どこの国なんだ?

  15. 海外の反応

  16. >日本経済が良くなる見込みはない。

     私はそうは思わない。
     バブルが崩壊して以来、日本は自己満足して惰性で生きてきた。
     今後数年間はかなり痛い目に遭うだろうが、痛みがないと変化はない。
     だからどちらに転ぶかは誰にも分からないが、私は回復に賭けている。

  17. 海外の反応

  18.  永住権を取得して米ドルでプロジェクトを受注するんだ!

  19. 海外の反応

  20.  日本経済は順調だ。
     さらに大事なことを言うなら、日本社会はアメリカやイギリス、ヨーロッパの大部分よりもはるかに安定している。

     円安だけが経済の結果を決めると考える人は、経済問題についてコメントすべきではない。
     多くの日本企業が海外で多くのものを売っていることを理解しているのだろうか?

     賃金が上昇しているのは、人手不足のせいだ。それなりに熟練した生産性の高い人なら、仕事が欲しい人は誰でも仕事がある。

     まぁスレ主は出て行けばいいんだよ。
     その方がきっと幸せ・・・いや、どこに行っても惨めだろうけど・・・。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     同意。経済の健全性と円は関係ない。
     もちろんアメリカへの旅行日が高いのは最悪だが。

     日本の多くの人々の購買力は30年間安定している。
     同じ期間の賃金の伸びを上回るインフレによって、何百万人もの人々が取り残されている欧米に比べればね。

     今日私は450円で洗濯液を買ったが、母国だったらまったく同じ商品で1200円近くする。

     経済について理解していないなら、それを基準に人生を決めるべきではない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自国通貨に換算したらフルタイムの最低賃金を下回るにもかかわらず、私は自国よりはるかに質の高い生活を日本で送っている。

  25. 海外の反応

  26.  ああ、じゃあ母国に帰ればいい。
     私はまだこの国が好きだ。 アメリカのようなクソみたいな医療ドラマもないし、多くの国に比べて安全だし、 文字通り、ほとんど何でも手に入る。礼儀正しくすれば、人々は礼儀正しい。
     アホの集まりがある?嫌な奴はどこの国にもいる。
     日本では都市部に住んでいれば運転する必要はないし、くだらない渋滞はない。

     あなたが望むなら、私はもっともっと続けることができる。すべて自分の責任だ。

     今の仕事に満足していないなら、転職すればいい。日本では、中国やアメリカなどに比べて仕事を見つけるのがとても簡単だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     米国よりも優れた医療制度を持っている国は他の全てのOECD諸国だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     どんな理由であれ、医療は他のOECD加盟国でも同様に悪化している。
     カナダでは5年待ちでなければかかりつけ医にかかれず、予約なしに病院に行けず、予約は取れない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     カナダの方が酷い。

  33. 海外の反応

  34. >日本経済が良くなる見込みはほとんどない

     経済とはそういうものではない。

  35. 海外の反応

  36.  日本の会社での仕事は好きだが、円安は受け入れがたい。
     定年を迎えて、貧乏すぎて日本を離れられなくなったら困る。

  37. 海外の反応

  38.  なら母国に帰ればよいのでは?
     
  39. スレ主

  40. >>19
     答えはノーだ。なぜなら母国の経済の方が悪いし、資産がないし、個人的な理由がある。





  41. 海外の反応

  42.  日本で働くのが嫌なのに永住権を申請する💀

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ほとんどの欧米人は外資系企業で働き、英語バブルの中で生活している。
     そうすれば永住権を持ちながら日本で働くことを嫌いにならないことが可能なんだ。

  45. 海外の反応

  46.  一つの会社で働いた経験だけで日本を判断するのか?
     私は今の会社に出会うまで3社かかったけど、今年で10年ここで働いている。

  47. 海外の反応

  48.  為替レートはあなたが考えているようなものではないと思うが。

  49. 海外の反応

  50.  何のビジネスをするつもりなんだ?

  51. スレ主

  52. >>25
     いくつかアイデアがあるが。おもちゃ関連で行こうと思っている!








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

迷惑外人は母国に帰るべき

外国人※8
>私はそうは思わない。
バブルが崩壊して以来、日本は自己満足して惰性で生きてきた。
>今後数年間はかなり痛い目に遭うだろうが、痛みがないと変化はない。
だからどちらに転ぶかは誰にも分からないが、私は回復に賭けている。

バブル経済後に日本人が眠ってたって?
何言ってんだ。このアホは。目が見えないか、知能指数が極端に低いのか?

こういうこと抜かすのは大体が中韓かアメリカ(含む英語圏の白人)w

中国人?

永住権とって、生活保護もらいそう。
好きな国、自分の国に行けばいいのにね。

韓国人?

少子化の国でおもちゃを売るのかw

日本には「永住権」なんてものは無い。
こいつら、本当にアレなヤツラだ。
許可されるものか。

無いものねだりだね・・ あっちがイヤ、こっちもイヤ 自分自身はわがまま言えるほど値打ちがあるのかな

浅すぎるやろ
環境変わろうが仕事変えようが出来んやつは何やっても出来んて

円安は155円まで、その後円高に振れ込むだろう、来年は140円台その後130円台と円高になるだろう

ひた隠しにしてる母国に帰れない個人的な理由ってなんなの… こわ
起業で失敗しても無差別に刃物を振り回したりしないでね……

ま~た韓国人の日本終わったスレか?

マジで帰ってくれ…
なんでこんなゴミ外国人に永住権やらなあかんねん…
自国に帰れよ
そして二度と日本に来んな

お決まりの中韓か、もしくは“えいかいわこうし”ぐらいしか出来ない腐れルーザー白人だろ?😂

日本に未来がないから、日本で企業する?
外人は支離滅裂だな。
輝かしい未来のある祖国に帰って企業しろよ

そもそも通貨高を強いとか、通貨安を弱いとかいう表現自体が間違ってるんだけど

経済のこと何にもわかってないレベルの頭脳で起業して失敗してそれも日本のせいにするんだろうなこの馬鹿外人

>>16
大方、本国のルーザー野郎がなろう系の妄想してるんでしょw

母国が嫌で捨ててきて日本も嫌ならば他の国へ行けばいいのに
こんな奴が永住権を得ようとするのは不愉快なだけだ

ま、日本にゃ未来は無いからねぇ
日本人自身なら身に染みて分かる事だが外国人はいかんせんニブチンで気付いてないのが多い
それに気付いたならグローバルサウスでも東南アジアでも伸び盛りの国に拠点を移した方がいい

日本の永住権を取るのは簡単な仕事を見つけるよりも難しい
諦めて帰りなさい

まぁイヤな会社で働いていれば将来を悲観することは日本人でも外国人でも同じことだろう。
円安で気を落とすのも理解できる話だ。
ただ、自分と会社での悪い経験を日本そのものと解釈するのだけはやめて欲しいところだね。
すでに元スレのコメントでも言われているけれど。

この外人経済オンチすぎるww

永住権からのナマポコンボやろ

この程度の外国人に永住許可与えてほしくない

日本程度で先が無いんじゃ、人類社会自体がとっくに崩壊してるっしょ😂

OPは第三世界の人間だと思う

こういう母国で惨めだったおかしい奴がマンガアニメのせいか大量に日本に来るんだよな。別の所に行ってくれればいいんだが。永住許可は出すなよ

経済音痴っぷりが凄いし、起業して成功できそうな臭いが全くないな。
野心的に一か八かの賭けにでるなら、アメリカのがいいと思うよ。

永住権云々いってるところから生活保護目的だろうな

>>30
そのアメリカのルーザー野郎だったりしてw

あれ目当てだろ。
百合子お墨付きの、「東京都外国人起業支援の1500万円」を貰って起業する、もしくは持ち逃げしようってこったろ?

なんで外国人ばっか優遇するかな?

日本には未来がない
母国はもっとクソだから帰りたくない
それならばまた別の国へ移住すれば良いのでは?
生活保護目当てか?

駄目ナ奴ハ駄目

母国で起業し成功してから来い

なんつーか
支離滅裂なスレ主よな
頭がアレすぎだろう

どうせ遠隔地で地震が起きたぐらいで仕事ほっぽってさっさと逃げ出す奴等。
出ていってどうぞ。

在日でもO鮮系の人間だろ日本を憎んで日本に居続ける迷わく犯罪精神

腐れルーザー野郎はどこ行っても腐れルーザー野郎定期。おとなしく異世界ナンタラでマス描いてろやw

日本で貧乏暮らしをするのは嫌だけど本国に帰るとコジキになるしかないと言う

よくアレが抽象的に言う日本企業という漠然な言い方でそこで働くのは嫌だ
だけど祖国に帰るのは嫌で永住権は欲しいという頭のおかしい病気を抱えてる奴がたくさんいる事の方が問題だよな
普通に考えれば第三者目線でもカネ稼ぐ能力がないのになぜ海外の永住権が欲しくて母国に帰らないんだという矛盾を指摘されて至極まっとうな答えが返って来てるのに頑なに誤魔化すという
まあ正直日本人なら最初の一文ですぐにおかしいと気がが付くレベルなんだけど

経済の知識も無い奴が、起業して上手くいくとは思えないんだがなぁ
ちなみに永住許可証って、無職になろうが起業失敗で借金まみれになろうが取り消される事はないけど、税金や社会保険料が未納だと一発で取り消しになるから、スレ主は気を付けてくれよな!

米国人なら米国出身って言うし、欧州諸国の人間も普通に出身国を言うから、まぁ第三世界の奴だろうね
それこそ出身国を言ったら本スレでもボロカスに言われる程度の国出身って事よなw

日本は嫌い。でも母国はもっと嫌い(笑)
だから日本で頑張る。
いや、日本や母国以外の国に行くって選択肢もあるぞ。

日本以外の国に行けよ

韓国人臭が漂ってくる

クソな母国を捨てて日本に来たほどならば、日本で永住権を申請するよりもアメリカや中国、オーストラリアとかに行けばいい
賃金だって経済だって、あっちの方が良い面もあるし、日本的な労働文化とも異なる場所だ
クソを捨てて日本に来たのと同じように、もう一度別の国に行けばいいだけだ
母国以外ならば、とりあえず個人的事情には該当しないだろうし
どの道企業したところで、商売相手は日本の企業なんだろうし、クソな労働文化ややる気を出さない交渉担当な日本人相手に仕事をすることになる
日本語以外の言語が使えるのなら、選択できる国はまだまだあるだろうにな

ただの負け犬じゃん

散々指摘されているのにまだ永住”権”だと思ってる
余所の国の事情は知らんけど日本のは永住”許可”
日本に住む権利は日本人にしかないよ
母国にも帰りたくない日本嫌いの外人さんはそれ以外の国へ移住されればいいのではないだろうか
世界には190以上の国があるらしいので、そこから好きに選んで欲しい

日本語がまともに出来ないのならば
日本企業からしたら価値のある労働者じゃないので
並のサラリーマンよりも給料は安いだろう。

英語や現地の言葉が分からないならどこに行っても
チップで食いつなぐ移民の給仕以下の待遇だろうな。
クソみたいな自分の国に変えるのが一番無難な選択だと思うがな。

なんで日本か母国の二択で話してんだろ?
母国がクソで日本もダメだと考えるのは、ここならもっと良いと思える比較対象があるからでしょ?
そこへ行けばいいよ

ベトナム人かな、悪口言いながら日本に居座って犯罪する筆頭だよ

コメ欄荒れてるな。また管理人にリセットされそ😂

タイトル見て?ってなったわ
外人はあたおかだな

※13
東京はそんな制度あったんだ!?
いやー、凄いねえ(棒)
そんなにリベラルアピしてどうすんだろ?
外資持ってきたいのかな?
円安だし、既に結構来てると思うんだけど。九州に取られそうってこと?

日本の法律だと永住権って無かったような?在日コリアンに与えられてるのも『権利』じゃなくて、いつでも取り消せる『許可』に過ぎないし(それも戦時避難民に対する温情措置による特例的なもの)

そもそも給料が際限なく上がり続ける国なんて存在しないし、そうしようとした結果が今の海外の物価の高さになっているわけ
そんな状態は全然良い状態じゃない
必ずある一定の水準で給料というものは止まったり安定するもの
それが続いているからダメなんて考えがそもそもおかしいだけ

本来の人類の生活というのは狩猟をして農業をして作物を収穫し生きてきた、野生動物は今でも狩りと植物収穫が基本
それは生命を維持するための方法であって、お金は貯蓄が可能だから食料の入手手段が増えたり種類が増えるメリットとして使ってるわけで、それが際限なく増えるわけがない
お金を使う以上、作物が出来すぎれば価値は下がるし少なければ上がる
いいですか、経済の本当の目的は生活の維持であって指標数値の増加を目的としているわけではない
「給料が30年増えていないから失われた30年!」なんて言葉がそもそも間違いでしかないんですよ
安定した生活が継続的に続いていて崩壊もせず、娯楽にお金を投じる余裕もあれば食べ物は美味しい
本来の人類の目的から見ればこれ以上に望む事なんてないんですよ
人類は手に余る程の贅沢を経験して欲望に洗脳されているだけ
経済成長するのは悪い事じゃないが、そのために本来の目的を見失うのは違いますよ

黙れクソニガー
インボイスで廃業せよ