Switch news

知っておきたい世界のニュース

きちんとお座りして順番に餌を食べる、珍しいネコたち

きちんとお座りして順番に餌を食べる、珍しいネコたち
Reddit/drekicreations

餌を出されても、きちんとお座りして待てる犬はそう珍しくない。だが、そこまでしつけられた猫はあまり見ないのではないだろうか。

 

ソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザーであり、キルティング・アーティストとしても活躍するDreki Creationsさんの家には、7匹の猫がいる。彼女が最近投稿した動画には、7匹全員が行儀よくお座りして、餌の配給を待つ様子が映っている。それがとても可愛らしい。

 

がっつかないで待てる猫

 

2月21日にRedditに投稿されたその動画には、多くの人が感心したらしく、投稿後わずか11時間で4000を超える「いいね」を獲得している。

 

7匹の猫(名前はヴァレリー、アンジェラ、ベンジャミン、ミケランジェロ、サイモン、オマール、マリーゴールド)は、出された餌に一斉に群がるような真似はしない。もちろん多少の興奮は見せるが、自分の前に器が置かれるまでちゃんと待っている。餌をやっているのは彼女の夫らしい。

 

Our twice daily dose of marginally controlled chaos 😻 from aww

 

よく躾けたもの

 

動画にコメントした人の多くが、犬ではなく猫を、しかも7匹もよく躾けたものだと感心している。

 

飼い猫を躾けたい人は他にもいるらしい。ある人は「子猫の頃から教えたんでしょう? 凄い! うちでは1匹にお座りさせることもできないのに」と書いている。

 

これに対するDreki Creationsさんの答えは、次のようなもの。

 

これは100%私と夫が協力し合った結果なんです。歳上の4匹は結婚した時に私が連れてきたもので、そのうち1匹はすでに「お座り」ができていました。けれど、全員にお座りさせようというアイディアを出したのは夫でした。これが2年ほど前のことです。

 

動画の左側に映っている3匹は、その時2才でまだ若かったそうだが、残りの4匹はすでに中年の域に入っていたという。

 

猫を躾けるには、犬の躾とは違ったコツがあるようだ。「猫のしつけ」でネットを検索するといろいろ出てくる。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Feeding time for seven adorable cats documented in this wonderful video. Watch(2/20)

出典元:Reddit:Our twice daily dose of marginally controlled chaos(2/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top