【VVレッスン】ベトナム語のオンラインスクールの体験授業を受けてみた!
スポンサーリンク

台湾の大学に通っているKazukiです。

台湾には多くのベトナム人が住んでいます。
私の大学にも多くのベトナム人学生さんが在籍していますので、

少しでもコミュニケーションが取れるようになってみたいと思い、今回は、ベトナム語のオンライン学校
VVレッスン無料の体験授業を受けてみました!

なかなか楽しかったので紹介していきますね。

目次

VVレッスンの体験授業

全くの初心者でなにから勉強したらよいかわかりません
と先生に伝えたところ、

アルファベットの発音練習からやってみましょう
と言ってくださり、ベトナム語の発音から教えていただきました。


↑レッスンの様子(ベトナム人女性のビン先生)

先生の日本語はとても上手でした。
まったくベトナム語がわからない私でも、あまり緊張することなく安心して授業を受けることができました!

私はテキストを一冊も持っていないのですが、
そのことを前もって先生に伝えたところ、
Skypeのメッセージで事前に写真を送ってくださいました。

VVレッスンHP内でおすすめ教材の紹介や
ベトナム語検定に特化した単語帳の販売も行っているようで、

先生から「参考にしてみてください」とアドバイスをいただきました。

スポンサーリンク

レッスンの価格

1レッスン262円〜
ということで、とても安いですね。

ポイント制の学校で、先生の講師経験などで料金は変わるみたいです。

他のオンラインスクールのホームページを見比べてみましたが、
ここは、値段の安さと、先生の多さがgoodだと感じました。

実は私、
早速少しだけポイントを購入して始めてみました!

スポンサーリンク

講師について

VVレッスンの先生はベトナムに住む大学生が中心だそうで、

ベトナムの 北部、中部、南部 にお住まいの先生がいらっしゃるようです。

ベトナムでは北部と南部で方言や訛りがあるとのことで、
色々な地域の先生が所属しているVVレッスンは魅力的に感じました!

それから、
経営者は日本人ということで、何か質問があったら気軽に質問できるのは安心ですね。

YouTube活動

みんなのベトナム語

VVレッスンではYouTube活動も盛んに行われていて
初級や基礎の文法などからからベトナム語を教えてくれます。

美人の先生方がベトナムの文化や、歌の紹介、そしてなぜかメントスコーラやっていたり(笑)
ユーチューバーみたい!

ユニークなチャンネルで面白いですね^^

それからVVレッスンは
FacebookInstagram、ベトナム旅行サイトも運営しているようです。
ベトナム旅行ドットコムはこちら!

レッスン予約してみた

体験レッスンがとても良かったので、
ポイントを購入して予約してみました!

予約方法はとても簡単。

↑(このように、レッスンの要望も伝えることが可能です。)

次回は、試しに違う先生を選択してみました。

体験レッスンではベトナム語アルファベットの発音をやってもらったので、
次回は挨拶とか数字、すごーく簡単な自己紹介を学んでみたいと思います!

楽しみです^^

最後に

皆さんいかがでしたか。
今回は、ベトナム語のオンラインスクール「VVレッスン」の体験授業を受けてみたので記事を書いてみました。
少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク
おすすめの記事