あんしんアルバムプロジェクトリーダーの西塔カオルです。
今日は
あんしんアルバムプロジェクトからワークショップのご案内です。

大阪の講師の瀧本峰子さん(Instagram)の開催です。
大阪方面の方、あんしんアルバム・あんしんカードにリアルに触れる機会ですので
お時間ありましたらぜひ。
 

 


<ワークショップ概要>

〜母の日に『あんしんカード』を贈ろう〜

 

日程:2023年5月3日(火・祝日)

時間:10時〜16時
 

場所:ハーティネス上町カフェ(玉造のハーティネス上町カフェの母の日イベント内)

大阪府大阪市中央区上町1-6-9 NS清水谷 206

(大阪メトロ・玉造駅から徒歩7分ほど)

金額:1,500円(チェキプリント1枚、パスケース、呼子笛、デコレーションキット一式)

※限定8個

 

講師:瀧本峰子さん

以下講師からの紹介文:
 

「あんしんカード」とは災害時や緊急時、不慮の事態などが起きた時に、
持ち歩ける写真付きの緊急連絡先カードです。
使い方次第で、迷子札やヘルプカードにも。
スマホを忘れた時などにも役立ちます。
いざという時にこのカードを見せれば、自分の身元や、緊急連絡先を伝えることが出来ます。
紙の安心を母の日のプレゼントにお薦めしたいです。
 

また、「あんしんカード」に入れる写真は、その場でチェキにプリントします。
携帯の中にお気に入りの写真を用意してきてください。

お母様の笑顔、かわいいお孫さんやペットなど、
お母様が心癒されるものならなんでも構いません。
写真のない方は、ご自身の笑顔をチェキで撮影致します。
お母様に素敵な笑顔のプレゼントになります。

そのチェキをマステやシールで可愛くデコって、「あんしんカード」に貼り付けます。


 

写真には癒し効果があり、緊急時に大切な写真を見ると心が落ち着きます。
東日本大震災でも写真の価値は立証されています。
「あんしんカード」が必要になった時、写真がお母様の心を守ってくれます。
 

母にプレゼントしたくて勉強したあんしんアルバム講師の資格で、
母の日イベントに参加出来るのはとても嬉しいです。
実際に母に贈ってとても喜んでもらいました。
義母も欲しいと言ってくれたので、今年の母の日に贈る予定です。

色んな方のお母さんに届くといいな☺️✨
父の日のプレゼントにもオススメです。ご参加お待ちしてまーす!!



※あんしんアルバムやあんしんアルバム講師について知りたい方はこちらをご覧ください。
 

本持っておきたいアルバム「あんしんアルバム
本子供に贈りたいアルバム「二十歳のお祝いアルバム」

本「写真のきもち」写真整理のペーパーマガジン:詳細はこちら
ネットショップ「BASE」からご注文いただけます

 

メモ西塔カオルHP「笑いジワ本舗」

メモお問い合せフォーム:こちら

メモ「写真のきもち」LINE official account 友達追加はこちら
友だち追加