Il Volo Infinito

映画ブログ『黄金色の日々』別館 イタリアのテノールトリオ IL VOLOの部屋 他にミュージカル部多少

黄金のトリオ

2021年11月09日 | IL VOLO

Il Volo, Ennio Morricone - The Ecstasy of Gold (Official Video)

 

大変お久しぶりでございます!
パンデミック後の待望のニューアルバムが発売されました。
昨年逝去された、映画音楽の大家エンニオ・モリコーネ氏のトリビュート集。

膨大な作品数の中からの選曲。誰もが一度は聞いたことがある曲と映画名ですが、私が印象深いのは「アンタッチャブル」かなー。曲というより映画そのものが鮮烈に残ってる。

「ニュー・シネマ・パラダイス」からは2曲も入ってるのは、やはり生まれも育ちもシチリアなピエロ先生のためですね(^_-)-☆ イニャは育ちね。
2チェロのハウザー、参加してるんだー。どの曲だろ。

プロモ動画は1曲目の『ジ・エクスタシー・オブ・ゴールド』(続・夕日のガンマン)
毎度みょうちきりんなテイストのイルボロPVとしては、いたってノーマルw 良いですわい。
荘厳さが三人の声に実に合ってますね。素晴らしい。
邦題「黄金のエクスタシー」をもじりまして、今回のタイトル。
この映画も三人のガンマンの話なんだよね。良い者役はイーストウッドだけだが。
こちらの三人は、砂漠をイタリアンブランドの服でキメて、歩いて歌うとるだけです(笑)

アルバム、先ほど密林でポチリました☜
海外版を予約してたけど、毎度のこと未着。うっかりしてたら日本版出てたのに気づかんかったよ。
私はスマホ等で音楽は聴かないのでCD買いますが、CDプレイヤーがちょうど壊れてだな。
新しいの、どれにしようか迷ってる間に日はたっていた。


そして2020年に予定され延期になっていた再来日も、2022年に決定。まだ日にちは出てませんが、4月末までの国内ツアーが発表されてるので、それ以降ですね。5月から初夏かな~。
ま、先の予定はこのご時世、あまり考えてもな。

冬はアイツがまた盛り返すだろうから、海外ツアーも入れてないのでは。
第〇波の恐れが!?とか言ってる人いますが、アレ意味わかんない。何言ってんのか。
ウィルスは滅びるとか無くなるとかない。生物じゃないから。
人類が滅んでもウィルスはなくなりません。第500波も1000波もあるぜ? 地球がある限り。
だから毎年インフルエンザ来てるでしょうが。
人間が共存していける身体になるしかないよ。小学生でも学ぶ話だ。

イタリアはワ〇〇ンパスと反対デモで大変な状況下にありますね。
三人も十二分に充電はできたと思うので、くれぐれも気を付けて再始動に向かって欲しいですv

 

 


コメントを投稿