ドル円のアノマリーを利用したゴトー日EA

EA

仲値トレードが人気

前回の記事でゴトー日にトレードするgotobiというEAを紹介しましたが、ドル円の由緒正しきアノマリーが今もなお有効だったことに感動しました。

そしてそのことを証明する可能用にゴゴジャンのシステムトレードのランキングにドル円のアノマリーEAがいくつも上位に食い込んでいました。

Tokyo Fixing USDJPY je【おまけEA2本】仲値トレードによるアノマリー×テクニカル1ポジデイトレEA | GogoJungle
時間は平等【作者が実運用で30万円以上の実績有】17年間負けなしの定刻(仲値)トレード!再現性抜群で、他のEAと組み合わせて使いやすい!初心者の方はもちろん、ベテランの方までどうぞ! | GogoJungle
アノマリーマスター複数のロジックで構成されたUSDJPYのEAです。本システムは実需に逆らわないトレードをするため、安定した資産運用を行うことができます。 | GogoJungle

フォワードテストを見ても好成績なものばかりだし、アノマリートレードEAを真剣に作ってこなかったことを深く反省をしております😅

ゴトー日にトレードするEA

というわけで仲値トレードEAを作ろうかと思ったのですが、さすがにロジックのアイデアが整理できないので単純にゴトー日にトレードするEAを作成してみました。

ゴトー日のドル円の値動きの癖は今さら説明する必要もないほど有名なので割愛します。

それにしても何十年間もその癖がトレードに有効であることにちょっとビックリしています。

仲値付近に向けてドル買いが進むという実需が後押しする現象なので今後もこの傾向は続いていくのでしょうね。

今回作成したEAは5日、10日、15日、20日、25日、30日といういわゆるゴトー日の設定した時間にエントリーして、設定した時間にイグジットするという非常にシンプルなEAになっています。

設定できるパラメーターは以下のとおりです。

基本設定はトレードに関する基本的な設定で説明は必要ないと思います。

■ 基本設定
├ マジックナンバー
├ ロット
├ ストップロス
├ テイクプロフィット
├ スプレッドフィルター
├ スプレッドフィルター
└ スリッペイジ

■ エントリーの設定
├ trueで買いのみ、falseで売りのみ→買いか売りかの選択
├ ゴトー日にのみトレード→ゴトー日以外もエントリーする場合はfalse
├ エントリー(時)→エントリーする時間(時の設定)
└ エントリー(分)→エントリーする時間(分の設定)

■ イグジットの設定
├ イグジット(時)→エントリーする時間(時の設定)
└ イグジット(分)エントリーする時間(分の設定)

(時間は日本時間ではなくMT4のサーバーの時間を入力してください。)

このEAはtwitterのフォロワーさんに配布しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました