初訪問のレストランへ。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 正月は、いつも行くレストランが休業している場合が多いので、いきおい、知らない店に行く機会が増えます。新規開拓の良いチャンスです。

 

 正月は皆さんブログ休止が多いので、私のブログランキングを上げる良いチャンスですwwそのためには、皆さんここをクリックしてね。


人気ブログランキング

 1月の2日はフレンチで、3日は中華に行ったので、3日はイタリアンです。和食の店は5日まで休みってのが多いですからね。

 といっても、いつも行くイタリアンレストランは開いているかどうかが判らないし、元旦に予約電話を掛けても無駄だと知っていますし。なのでネット予約が出来る店から検索。

 衣棚通りの押小路と二条の間にあるイタリアンが予約できましたので、当日はタクシーで。

 初めての訪問客には、この隈研吾風(?ww)の飾りつけは判りやすいですが、常連になったら安っぽくってイヤかもww

 店内は、入り口から前にカウンターと調理場で、奥にテーブルが4つほどあります。

 カウンター席の椅子は高くて座りにくいですが、調理場が丸見えで、私は好きですね。

 そして、ここは珍しいことにランチタイムもアラカルトで注文できるんです!でも今回は初回だったので、素直にランチコースを注文したんですが、それがナント2900円という安さ!(母はランクアップの高い蟹のパスタにしていましたがww)

 先ずはレンゲに乗った一口サイズのアミューズ。下にあるのは長芋のフリットでホクホクしていて美味しい上に載っていたのは、マグロの生ハムだったかな?(うろ覚えです)

 前菜の盛り合わせ。中央のスプーンには、現在価格高騰中のウニが鎮座していました(2900円コースなのに)温かいポタージュスープに鴨のスモーク。愛媛の鯛のカルパッチョは大きな切り身でした。温かいオムレツはキノコがたっぷり入ってました(トリュフっぽい香りも)

 バゲットも皮目がパリッとした美味しいパンなので、つい食べてしまって後悔することに。

 次の皿が、ほかの店では食べた事のない料理で驚きました。「カロッツァ」といって、フレンチトーストみたいなパンに挟まれているのはアンチョビとモツァレラチースがたっぷり。その上に生ハムとポーチドエッグを載せて、パルミジャーノチーズを華やかに振りかけた一品です。これがボリューミーで、もうパスタの前にお腹がいっぱいになってきましたww

 私は、紫芋のリゾットにラグーソースが掛かったもので、お腹が空いている時なら美味しく食べら他のでしょうが、カロッツァの次では、少し重たかったww

 母はカニのクリームパスタで美味しかったそうですが、やはり途中で8割ほど食べた後にギブアップしてましたww

 ティラミスに刺さっているのは抹茶のクッキーで、アイスはピスタチオだったかな。そしてコーヒー。

 

 ここの料理長は以前は「Cucina Italiana東洞」を経て「リストランテ 美郷」で料理長を務めた人なんですね。味付けはしっかりしていて、しかも価格は安い。

 なので、今日は、去年暮れにできた、この店の2号店に行ってみますね(来週のグルメブログの予告になったww)

 

 うん。この辺りで、そろそろ正月のブログ連続更新はストップかな?(だってネタが無いもん)それとも明日もグルメ書いたりして(ネタはあるからねえww)

 では、しばし休止(するかも)なので、ここを念入りにクリックしておいてください。


人気ブログランキング

 あ、今は3連休か!じゃ、明日もグルメで。。。