反省会の反省? | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 いや何事にも失敗はつきものですからね。反省して今後に活かせれば良いのですよ。でも、何度も同じ間違いを犯すなら原因を探って対処せねば(私の性癖が原因か?)

 

 皆様は、クリックせずに読むという間違いを犯さないようにね。


人気ブログランキング

 勤労感謝の日の翌日、朝起きたらシーツに血が!と言っても就寝中に強盗に襲われたわけではなく、右肘の擦り傷からでした。

 えっとぅ、なんだっけ?と、ぼやけた頭で記憶を辿ったら前の晩に酔っ払って転んだんでした。その上、怪我した場所が夏に酔っ払って転んだ場所と同じ場所(経験に学ばない者の末路ですw)

 

 昼間は篠つく雨に見舞われた祝日の京都。午後3時55分にホテルオークラのロビーで待ち合わせ。何故なら、この日は延び延びになった「京都市美術館パーティー準備スタッフの反省会」(タイトル長いよw)だったのです。まぁ名目はそんなんでも基本は慰労会ですね。開催前から準備に奔走してくれた「京都市美術館(私設)学芸員」のY氏とパーティーを請け負ってくれた「パンダ嬢」のM氏をご招待してミシュランのビブグルマンに認定されたばかりの「創作割烹おおたに」へ。

 

 何故この店かと言うと、普段は母と一緒に食事をするので、気になる洋風メニューが注文できなかったんです。ですので今回は他の店では見かけないメニューを制覇しようと思い、会場に選定しました。

 

 16時オープンのカウンターが5席とテーブル1台の店なんですが、16時15分頃には、もうカウンターが満席に!休日なんで皆さん出足が早いのか?

 二人はビールですが、私は春鹿の「超辛口」からスタート。本日の食材プレゼンで香箱蟹に魅入られたY氏のオーダーで来た香箱と日本酒の組み合わせを見せつけてやったら、それを見た両名も早々と冷酒にシフトしてきました。それからは「雁木」「五橋」と飲み始め、あとは覚えていません(もう1軒目なのに飲み過ぎじゃんw)

 和食割烹の出す「パフェサラダ」和風出汁のトマトの上に鰹節が踊っています。その上にキャビアを。って、これで酒を飲まないほうが無理!

 白黴チーズにトマト餡とキャビア。そして和風出汁で仕上げられたパスタとか(和食屋さんなのにw)

 

 早い時間から、かなり出来上がってしまった我々は、ここの2軒隣に先月の20日にオープンした酒屋さん「すぎだまさけのみせ」へ。ここの奥には「立ち飲みコーナー」が設置されています。

 最初に現金と綺麗な絵札の「カルタ」を交換して、カルタ2枚で「へしこ」とか、3杯で冷酒とか(だったかな?)交換して飲むシステムです。美味しいんだけど、少し(ホントか?)飲んでいたら立っているの辛くなってきたので、またもや3分くらい歩いて御池御幸町上がるの「おでんとジャズ うすい」へ。

 この店は、以前は西木屋町四条下がった場所にあって、私が未だ先斗町の不動産物件を入手以前から通っていた店で、京都では一番長い付き合いをしている店で、昔は泥酔状態まで飲む歩くののが常だったので、この店からはまっすぐ歩いて帰ったことがなかったくらい(今でもたいして進歩は無いww)

 

 もはや、自分が酔っているかどうかも判らない状態で(だいたい何を飲んだか覚えていない)酒飲み三人組は次の店へ。

 木屋町御池下がった場所の階段だけで4階(3階だっけ?)にあるBAR「VOGAホワイエ」へ。ここは劇団VOGAの近藤さんの経営するバーなんですが、この日はプロジェクターを使用して壁面一杯にサッカーの試合を映し出していました。

 そう、スポーツ音痴の私はサッカーの歴史的な試合があることなんか全く知りませんでした。その上、プロジェクター用に暗くした室内で、Y氏が寝落ち寸前になったので、早々に切り上げて、Y氏は駅へ向かい、私とM氏はバー「うみねこ」へ。

 

 「うみねこ」では酒を飲んだかどうかも覚えていません。そして店を出てタクシーを拾おうと歩いて行った橋の上で、濡れた路面で滑って転んだのです!

 

 前回(8月)に酔って転んだ時とは違って、厚手の服のおかげで深手にはならなかったけど、前回の教訓を踏まえて飲みに行く時のハイヒールをやめてチャンキーブーツにしたのに、やはり転んだか...

 次回は肘パッドをつけて飲みに行くべきなのだろうか(飲酒量を控えるという発想は、私からは出てきませんねww)

 

 結局、飲酒時間は8時間で5軒ハシゴしたんですね。ええ、翌日もランチは予約していたので行ったんですが、食欲がなく、あまり食べられずに(当たり前だ!)

 では、来週は、この翌日に行ったビブグルマンのランチの店を書こう。では、みんなはここをクリックしようね!


人気ブログランキング

 今日はジャンクブログじゃなくってジャンキー(アルコールの)ブログじゃん。翌日にY氏やM氏と連絡を取ったら皆さん昼過ぎまでボロボロの状態だったそうです(木屋町の懲りない面々ww)