「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

どうしてこんなに肩こりが酷いんだろう?と、思ったら…!

2022-09-19 14:19:09 | 患者さんの言葉

 前回のアップからかなり日が経ってしまいました。

心配をおかけしてしまった方もいらして本当に申し訳ありません。

 

 

掲載の写真は公園で以前撮影したのものです。

百日紅は大きくなるので鉢植えしようと挿し芽をしてみました。まだ3本ばかり生きていますので楽しみです。

本当は深く頭を垂れた稲穂波の写真をアップしたかったのですが

実は現在、なぜかPCのメールの送受信ができなくなっています。

写真はスマホで撮影してPCに送信し、PCからブログアップしています。

従って写真をPCに送っても受信ができない状態でやむなく以前撮ったものを。

Pc関係、とても疎いもので修理お願いしていますが…。

 

先日、夫が転んで左膝の靭帯を切ってしまい病院でかなりの量の血液を抜きました。

年齢からして松葉杖とかは返ってあぶないからと痛み止めと湿布を出して下さったのみでした。

認知症ですので転んだことも忘れ痛くとも夫はゆっくりと

以前と同じように歩き通し2週間後には医者が驚くほどに回復しました。

「痛くとも歩かれたのが返って良かったのでしょう!」とおっしゃってました。

私の甲状腺の検査も数回入り今月は祝日も重なり第5週もあり皆さんの意見で

西公民館と当院での週一回のバランス形成体操教室は残念でしたがお休みとなりました。

 

月一回の城沼句会・枻館林支部句会は紙上句会ですが予定通り済み簡単なものですが

会報も8月9月と発行できました。俳句はなかなか納得ゆく句が詠めないでいますが句歴は夫共々45年になります。

皆さんも句歴は長く上手ですので刺激を受けてありがたいです。8月9月の私の好きな句を上げますと

 

水を打つほかに音なき昼日中        淳

ちんまりとプラスチックの茄子の馬

かき氷美しき刻短くて           澄

ちろちろと灯が見え隠れ川施餓鬼

芙蓉咲く歩道に杖の音のして        か

朝の冷え街灯の今消えにけり

ほうたるの化石全し涼新た         裕

蜻蛉のカメラの前のホバリング

プールへと誘ふ子の手柔らかし       智

虫の音や川は岸より暮れゐたる

吊るさるる玉葱夕日引き寄せて       久

子の見上げたる病窓の空高し

眼医者出でそつと見渡す日の盛り      八

あまねく日稲は穂孕みひそやかに

声もなく残暑の畑の群鴉          新

遠筑波稲は頭を深く垂れ

仁王像新涼の風侍らせて          昌

秋水を濁すや鯉の一揺らぎ

 

夫をデイにお願いした日の午後は患者さんの調整をさせていただいております。

「しんそう」には商標登録された検査がありその検査に基づいて左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。 

 

50代女性、神経を使うかなりハードな仕事についておられます。

3週間に1度調整にいらしておりましたがコロナの濃厚接触者となり1カ月空いてしまいました。

「どうしてこんなに肩こりが酷いと思ったら前回はキャンセルしたのよね!」とお電話がありました。

最初は坐骨神経痛と言ってお見えになったのですがすっかり良くなり

「不思議ね~!しんそうって凄いね~!」と毎回おっしゃって

今は肩こりが酷くてとお見えになっておられ、三つの検査それぞれ差がはっきり出ます。

開腹手術経験もあって完璧に揃うことはないのですが

正座をして終わりの背中を見せていただくと綺麗な左右対称の背中に戻ります。

心労が一番からだを変形させますので

毎日、歯を磨くように、毎日入浴するように、毎日「しんそう体操」をして

調整されることをお進めしました。

 

「しんそう体操」を見ることができるQRコードの入ったカードを

本部が作って下さいましたのでお渡ししました。

その中の一つ二つだけでも調整できますので実行されるようお進めしました。

「しんそう体操」が広まって一人でも多くの方のお役に立てることを願って止みません。

 

娘はパートが終わると夕方、相変わらず毎日様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。

歩くことはバランスを整えるのに最適です。歩きながら同側足踏みや後ろ歩きを気を付けながら

ほんの数歩入れると尚良いと思います。

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。

 

投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。

同じような内容ですがお読みいただけると嬉しいです。パート1へはこちらからどうぞ。   

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

                         形を正すしんそう館林木戸  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首・背中の痛み楽になりました! | トップ | 前回痛かった首、その晩から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2022-10-05 19:40:58
こんばんは。

画像をスマホからPCへ移す話ですが、
お使いのスマホを直接PCに繋いでしまえばいいと
思います。

普段充電に使っておられるコード,
あるいはUSBケーブルというのを使って、
そのまま移せます。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/tips_0036/

これの「方法1.USBケーブルで送る」がそれ
です。お使いの機種が何であるか(Androidか
iPhoneか)で違いますし、
PCによって画面も変わってくるとは思いますが。

メールで送信すると、大変ですよね。
ぜひコードをつないで、直接PCに取り込むように
してください。
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2022-10-08 18:55:14
おちゃさん
お忙しい中教えていただきありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ありません。

今日ケーブルを買ってきて新しい挑戦をしてみました。
疎いので苦戦したところがありましたが楽しかったです。
これからはどんどんPCに移せます。

おちゃさんのブログいつも楽しいコメント及び素晴らしい写真
どこへも行けないものですから楽しく拝見しております。
中でもお料理はとても参考になっております。
奥様お幸せです!

急に寒くなってきました。
どうぞ、ご自愛下さいますよう。
ありがとうございました。
Unknown (おちゃ)
2022-10-08 21:43:27
うまく行きましたか? そうだとしたら、
それはたいへんうれしいです。

機種により、やり方があまりに違い
なかなか大変ですが、画像のメール送信ではなく、
ぜひ直接的にケーブルをつないで画像を移して
頂ければと思います。

宜しくお願いします。
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2022-10-10 17:44:52
メール早速にありがとうございます。
歳をとると新しいことを始めるのは
正直億劫なものです。
きっかけをつくっていただき感謝です。
これからは面倒なく写真の移動ができます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事