もちものがいっぱいです

カバンとコート

ipadでイラスト練習してます。

そのイラストをブログに載せて記事を書くをしてるので

イラストと内容が一致してません。

昨日は鬼滅の刃の煉獄さんの絵を描いたけど、

内容は似顔絵のことを書いたりしてました。

今日は雑誌に載っていた男前の人を描いたのですが、

僕もこんな感じのコートを持ってて、

ちょうど今くらいの寒さに着るのがよかったりします。

でも、去年買ったリュックがこのコートに全然合わなくて

カバンを別のやつにしてみたのですが、

そのカバンは小さくて、パンパンになってしまうのです。

あと去年に比べてこのコートが何となく似合わなくなってしまってるのです。

髪型なのか、老けたのか…

もちもの

僕は荷物が多くて、いつも大きくて重いリュックを背負ってます。

昔はそうでもなかったんですけど、トートバッグひとつで余裕だったのに

いつからこうなったんだろう。

荷物が多い男は仕事ができないなんてことをどこかで見ましたが

なかなか荷物が減りません。

ipad買ったのに、ipadの為のものが増えたり。

もっとスマートにやっていきたいものですよ。

マンガも描いてます。

ipadがあれば、マンガもすらすらと余裕だね。

なんて思ってたけど、やはり最初のアイデアは紙のノートに書いてます。

その後、ipadのprocreateというアプリでネームを描いてます。

その後はCLIP STUDIO PAINT、通称クリスタで仕上げていくのですが

やはりそこはパソコンで描いてます。

ipadは下描きくらいまででしょうか。

まだちょっと慣れが必要ですね。

 

真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、アシタモまんが作品群。
ゆっくり読んで、今日は寝よう。

アシタモのまんが

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です