過去の踊りを振り返ってみるという地獄の企画(2015年〜2018年)

過去の踊りを振り返ってみるという地獄の企画(2015年〜2018年)
Pocket

皆さんこんにちは❤️

 

今回は、、、昔の自分の踊りを振り返ってみよう!という恐ろしい企画です❤️

 

フラメンコを始めたのは2012年の春からですが、動画に残っているのが2015年からですので、そこから観ていきましょう。。あーこわ😱
長くなりそうなのでとりあえず2018年(フラメンコ歴6年)までです!!

 

2015年(フラメンコ歴3年)
グアヒーラを自主練しているようです

 

うわははは、まず最初の歩きからして最低ですね😂
ただ歩いているだけ。。。風情もクソもねえ。
足音が汚い上、マルカールがひょこひょこしている。
マルカールなのに足がドンドンうるさい。
スビーダやエスコビージャやる時の格好がみっともない。。。汗
2:04くらいの時に回ってるとこ、最低だな(笑)なんなんだよこれは(笑)

 

グアヒーラの優雅さとか何もない、ただ首無し4頭身ロボットがカクカク動いてるだけですね。。。。。。

これでスペイン人カンテで発表会で踊ったんですけど、ほんと申し訳ないですね。でも楽しかったことは確か・・・

次!!!笑


2017年(フラメンコ歴5年)

タラントの合わせをしているようです。

 

えっと・・・手を骨折でもした?笑
ジャマーダがジャマーダになっていない。。。
音楽性もクソもない足。

 

そしてやっぱり最初の歩きがしょうもない。。
ブラソがひどい。エスコビージャで身体ひょこひょこしている。

 

あとやっぱ今と比べると首が短い気がするんだよなあ。てか首なくね?
姿勢がだいぶ悪かったんだねー。

 

タラントらしい柔らかさ、フラメンコ性は皆無。
音楽性はどこぞ。
あとやっぱり体重移動という概念がないから全ての動きがぎこちないですね。
バックさんが気を利かせてくれてるけど、もはや何をやりたいのか・・・・・・・
なんだろう。ジャマーダ、レマーテ、マルカール、すべて同じテンションなんだよね。マルカールで力みすぎなんかな。

 

そんで焦ってる時のブラソの動きが酷すぎます笑
なんだよこれ笑

 

・・・うーん、踊りになってませんねぇ。。
このレベルで発表会でソロにてタラントを踊ろうとしていた自分、、、若いってすごいね。あはは。

 

次!!

2018年夏(フラメンコ歴6年ちょっと)
カスタネットでソレアを踊っていますね。


あ、これなんとかちゃんねるで晒されて叩かれたやつ❤️笑

 

まぁ、、昔と比べたら少しは進歩しているでしょう。。
が、これはソレアなのか?すげー焦ったソレアだな笑。
あとカスタネットの音もひどい。おもちゃみたいな音だ。。
まぁ、使ってるカスタネットの質もあるんだろうけども。

 

ソレアらしいタメが全然できてない。やろうとしてはいるんだけど、それが故に力みすぎて変な動きになっております。
あとやっぱ回転がひどいね。

 

カックカクしてんなぁ、動き・・・

 

さて、ここまでがフラメンコ歴6年までの私で〜す。
どうでしょうか?
普段、「全然上達しないっ。。」と嘆いている方達の、「こいつよりはマシだったわ、」という安心材料になりましたら幸いでございます。笑

 

続きはまた次の記事にて!あでゅ〜!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。