日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

超個人的シチュ系CDキャスト考察2022 その②

2022年12月28日 | 考察っぽいモノ

私の推しその1であるテトラポット登くんのお話をいたしましょう。

22年は少し出演ペースがゆっくりになりました。とはいうものの15作品と月一ペース
(実際は同じ月に2作出てたりするので本数だけでの計算です)

毎回書いてますが、相変わらず細やかな演技をする方で、シリアス、コメディどっちも
聴かせてくれる有難い存在です。
年上系から年下、もちろんヒロインちゃんと同い年設定まで演じる年齢層も幅広くて
思わず切なくて聞き入ってしまう作品もあれば、キャラが完遂してて笑わせてくれる作品も
あって得意分野が広いなぁって印象が今もあります。

デフォルメももちろん上手いんですが、作品中の「リアル感」が真骨頂みたいな人って感じ。
セリフの間の取り方や細かいニュアンスでキャラの心の動きが伝わってくるので、
聞いてて本当に凄いなぁと感心してしまうこと多数。

あと、近いです。極近です。どこまでこの人距離縮めてくるの?って驚く時があって、
彼の吐息が肌に触れる感覚を錯覚するのですよ、聴いてるだけなのに。

私が聞いたのは15作品中13作。「TrianGle2 ~ドS&ドMな変人+恋人と3Pプレイ!?~」と
「この男、メガネを外すと豹変します。Vol.1 ~処女、奪われました~」はなんとなく手が出せず
未だ聞いてないですが、それ以外は全部聞きました。

それらをちょっとずつご紹介してゆきます

【Blood Bride 第5夜 ディートリヒ&ヴィクトール】
吸血鬼の王に今一度嫁ぎたいならこれです。弟王子とも共有され二人に愛されます。

【甘えたカレシ before ~年下のカレとの『はじめて』】
甘酸っぱさと彼のハジメテを堪能したいならこちらです。絶妙なデレが聞けます。

【甘えたカレシ before ~年上のカレとの『はじめて』】
柔らか兄様とのハジメテを堪能したいならこちらです。男の色香も楽しめます。

【二重ペット契約 =監獄で・続= ニカノール】
歪んだ彼と堕ちたいならこちらをどうぞ。一度堕ちたら二度とは戻れません。

【たぶん両想い 上河瑛介】
優しい大人の劇作家に愛されたいならこちらを推します。大人の魅力全開です。

【Sweet as Sugar vol.2】
ポリネシアンSEXに興味がおありでしたらこちらはいかがですか?長く続く愛の時間を堪能できます。

【Big yikes! ~目が覚めると入籍してました~】
彼と一緒に一夜の謎を解きたいならこちらをどうぞ。すべての謎が解けた時きっと笑い合えるはずです。

【夜来香の柩 第三夜 明鏡止水】
中華系青年に守られたいならこちらをお勧めします。血気盛んな彼も楽しめます。

【PrivateDetective2 Film.3 白崎渓】
探偵の彼との続きが気になるならこちらを。深まる関係が楽しめます。

【再会 vol.5 切望】
再会をお望みならこちらがおススメできます。大人になった彼と対等な距離感を楽しめます。

【Secret OZclub Route01 傲慢だけど優しい私のキング・華守煌】
オレ様な彼がお好みならこちらはいかがでしょう。王道のオレ様ツンデレが楽しめます。

【BODY ESCAPE】
彼との逃亡劇を味わいたいならこちらなどいかがかと。色んな意味でドキドキさせてくれます。

【吸血鬼の性愛 -routeチヒロ-】
吸血鬼の彼に愛されたいならこちらをどうぞ。優しく吸血してくれるはずです。

 

何気に2023年のテトラくんの出演予定が未だ1本もないのですよ。
ついにこの時が来てしまったのでしょうか…。それはとても寂しいのですが。
でも、まだ望みを持って待ってみようと思います。やっぱりもっと彼の演技を聞いていたいので。

 

ちなみに過去のキャスト考察を見たい方はこちらからどうぞ

2022年版
その1 

2021年版
その1 
その2 
その3 

2020年版
その1 
その2 
その3 

2019年版
その1 
その2 
その3 
その4 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこーる)
2023-02-03 13:44:12
いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
テトラポット登さんの大ファンでシチュCD集めています。過去作品まだ全部揃ってないですが、2023年の発売予定がないのは辛いです。もう出演されないんですかね( ;∀;)セクドラの続編…。
熊肉さん、河村さん、四ツ谷さん、土門さん、といろいろ聞きますが、テトラ作品のリピ率が半端ないです。
Unknown (柴乃)
2023-02-03 16:13:02
>ちゃこーるさん
はじめまして ご訪問&コメントありがとうございます。

テトラくん良いですよねぇ 
私もリピート率高いです
そして、セクドラの続編熱望しております!あと、ルジュノワのドラマも…

なかなか新作情報が出ませんが、お互い過去作聞きながら待機頑張りましょう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。