随分前にも一度こちらのブログ内で、ケリーバックの収納力につてご紹介したことがあるのですが、

 

 

せっかくバーキンをゲット出来たので、今回は、バーキンとケリーを比較してその収納力の違いを説明したいと思います。

 

写真は、32センチケリーと30センチバーキン。こうして2つを並べてみると、若干ケリーの方が横の長さがあるのが分かります。

 

ケリー32

横32センチ×縦23センチ×マチ12センチ

 

バーキン30センチ

横30センチ×縦22センチ×マチ16センチ

 

このように、縦横の長さは若干ケリー32の方が大きいですが、マチ幅は断然バーキンに軍配が上がります。

 

例えば、私がいつも休日などお出かけに持っていく標準的な鞄の中身がこちら。

 

長財布

化粧ポーチ

スマホ

ハンカチ

単行本

この5点を、ケリー32とバーキン30に入れてみます。

まずはケリー32から。

蓋を開けた状態での写真ですが、マチが狭いせいか、財布を底に寝かせてぎりぎり何とか蓋が閉められる感じになりました。他に何か出先で荷物が出来た際には、収納するのはちょっと難しい印象です。

 

そして次にバーキン30センチに同じ荷物を入れてみました。

こんな感じで、ポーチの横にはまだ空きスペースかなりあります。バーキンはマチが16センチと広いことと、蓋を開けて使用するせいもありますが、収納力ではやはりケリーに勝っています。これなら、出先で何か買い物をしても、一緒に納められそうです。

 

ただ、空っぽの時は感じなかったのですが、荷物を入れると、ケリーもバーキンもかなり重たいです。

 

空っぽの時は意外にもケリーの方が手に持った際、重たい印象でしたが、荷物を入れると、ケリーもバーキンも同じくらい重たいです。

 

(実際の重さは、ケリー32センチが850g、バーキン30が900gとバーキンの方が重たいのですが)

 

いずれにしても、ケリーでもバーキンでも、財布は長財布よりも二つ折りやカードケースに、化粧ポーチももっと小ぶりなものにするなど、荷物は最小限にまとめた方が良いかもと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニターの達人アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。

春香のビューティ週間☆ダイアリー主に美容と健康に関して、今までほしかったけどなかったお得な情報を紹介しています。