今日はline及びツイッタ‐の方でブログ観覧数3万人突破記念として2歳レースを多数配信しています。
ブログの方でも古馬のレースを配信する予定でしたが、期待値が取れそうなレースがありませんでした、、、
楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、明日再挑戦したいと思います。

レースがあればですが、、、



それでは
12月15日(土)中山11Rターコイズステークスの考察と予想です。


【考察】

【リナーテ】 三浦騎手

上がり馬ですね。判断が難しいですが、今回は重賞級の馬も多数でているのでまだ少し力が足りないかなという印象です。


【ミスパンテール】 横山典騎手

調子を崩していましたが、最近回復の予兆が見えてきているとの情報もあります。前に行く馬の少ない今回、馬のやる気が復活して前目から進める競馬ができるとしたら好走する可能性は高い気がします。何にせよ馬と騎手次第という点では手が出しにくいのですが、伏兵としては面白いと思います。


【フローレスマジック】 ルメール騎手

上がり馬ですね。ただ戦ってきた相手が重賞級の馬ばかりで、この馬もそれに準じる力があることは明白です。中山はルメール騎手とデムーロ騎手の庭なので、絶好枠を引いた今回は好走確率高そうです。


【デンコウアンジュ】 柴田善騎手

昨年は好走しておりますが、個人的には中山が向く馬だとは思っていません。前走かそれ以下のパフォーマンスになると考えると少し相手が強くなりすぎるのでは?


【レッドオルガ】 Cデムーロ騎手

この馬も上がり馬です。ただ内容は充当奈1600万以下といった感じです。Cデムーロ騎手が騎乗することは驚異ですが、強くは推せないです。もっと外目の枠を引いて自信満々消せたらよかったのですが、、、


【プリモシーン】 ビュイック騎手

あのアーモンドアイから0.6秒差と考えるとここでは力が1枚上手だと思います。ビュイック騎手への乗り替わりでおそらくパフォーマンスを上げてくるのではないかと思うので、ここは期待していいと思います。後は展開次第でしょう。


【ディメンシオン】 福永騎手

一番評価に悩む馬がこの馬です。上位の馬と比較すると実績は物足りませんが、勢いでどこまでやれるか、本当に判断に困る馬です。


【ミエノサクシード】 川島騎手

穴として1番面白いのはこの馬だと思います。何気に強い相手と戦っており、目立ちはしませんがここでは実力上位だと思います。川島騎手というところだけ気に食わないですが、馬券に組んでおいて損はない気がします。


【フロンテアクイーン】 マーフィー騎手

馬自体はここでは上位の存在となるとあとは、マーフィーって誰だーとなる訳ですが、すごい騎手ですね。このまま成長していくと世界1の騎手にもなれるかも知れません。今のところ日本での騎乗は中山の5Rしか見れていませんが、一般的な海外のトップ騎手と同じですね。最小限の内を回って直線で外に出す教科書通りの競馬です。ただ少し追い出すタイミングが遅いかも知れません。ここからへんは今から調整するのでしょうが、逆に今はまだ調整中のように見えます。もともと差し遅れるイメージのあるフロンテアクイーンなのでどこまで調整してくるかがカギとなりそうです。外目の枠なのである程度の不利は覚悟した方がいいかも知れません。


【カイザーバル】 四位騎手

この馬は前走がとにかく郵趣で四位騎手と手が合うようです。そうなってくると底を見せていないという点で伏兵としては面白い馬だと思います。


【カワキタエンカ】 池添騎手

この馬に関しては外枠は関係なさそうです。テンの速度が違いますからね。そうなるとあとは力を発揮できるかどうかですが、ここは普通に上位の能力を発揮してくる場面だと思ています。前走のダートだけは余分ですが、その分人気が下がるとなると狙う価値はありそうです。

これはいい意味で悩まされるレースです。

ルメールを買ってフローレスマジックか、ビュイックを買ってプリモシーンか、マーフィーを信じてフロンテアクイーンか、穴狙いでカワキタエンカ、ミスパンテールか

本当に楽しみなレースです。



直前まで悩みましたが、中山の5Rをみて本命はこの馬に決めました。
期待値1強レースです。

本命の馬名こちらをクリック

➡️最強競馬ブログランキング


今週も皆様の馬券が当たりますように。
ランキングクリックのご協力をお願いします。


人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ