銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

事件を訪ねる

2024-03-24 15:32:26 | めいたんていコナン…など
 2024年3月23日は第1118話「女子会ミステリー2」が放送された(3月24日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)
 TVer(見逃し配信サイト)

 劇場版の公式サイト


・「女子会ミステリー2」
 放送終了後のあらすじは下記のとおり。

 秘境の温泉にやって来たコナン、元太、光彦、阿笠博士。温泉が混浴だったこともあり、灰原と歩美はワカサギ釣りをするため近くの巨大リゾート施設・スフツリゾートを訪れる。そこにはスノーボードをしにきた蘭と園子、スノーモービルをしにきた佐藤刑事がいた。アクティビティを楽しんだ後、一緒に食事をとっていた五人は、困った様子の従業員たちを目撃する。
 支配人の北田脩とスタッフの山口聡子が言うには、ここ数日施設内で奇妙なことが起こっているらしい。四日前に出現した巨大な雪だるまから始まり、次の日から謎の看板、巨大なかまくらと続き、今日は植木を真っ白に塗りつぶされていたのだという。防犯カメラには深夜に黒装束の人間が作業をする姿が遠目に映るだけで、誰かは特定できない。北田と山口は、二年前に発生したダイヤのイヤリングが盗難された事件に関係があるのではないかと言い出す。密室のはずの客室から煙のようになくなり、ホテルやリゾート内を隅々まで捜索したが結局見つからなかったということだった。ここ数日ほど頻発していたわけではないが、この事件を境に座敷童が目撃されたり壁に穴が開いていたりといった不可解なことが起こっていたのだ。五人はイタズラが行われた場所の調査と、従業員への聞き込みを始める。


 偶然揃った女子たちでの女子会ミステリー(?)。コナンたちは蚊帳の外で事件を解決。

 展開が強引だが、これで良いんだろうか…。


・今回の「声の出演」(敬称略)

 江戸川コナン: 高山みなみ
-------------------
 毛利 蘭:   山崎和佳奈
 鈴木園子:   松井菜桜子
 吉田歩美:   岩居由希子
 灰原 哀:   林原めぐみ
 佐藤刑事 :  湯屋敦子
-------------------
 阿笠博士:   緒方賢一

 小嶋元太:   高木 渉
 円谷光彦:   大谷育江
-------------------
 北田 脩:   園部啓一

 山口聡子:   小澤亜李
 係 員 :   星野佑典

 女子会ということで、探偵団の表示も男女別々になってる。


 次回、2024年3月30日は第983~984話「キッドVS高明 狙われた唇」(2020年10月3日・10日放送の前後編を1時間枠で放送)を放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。

 コナンは、東京にやってきた平次、和葉とともに世界最大級のコンクパール「妖精の唇(フェアリーリップ)」が展示されている博物館“鈴木ミュージアム”にやってくる。怪盗キッドがこの宝石を狙っているらしい。鈴木次郎吉からキッドへの挑戦状には「その宝石は全方向から涼やかに見ていただける準備をしています」と書かれており……。
 今回の1時間SPでは、平次・和葉の恋模様を振り返るダイジェスト映像、劇場版最新作『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』に繋がる新規映像にも注目。


 劇場版の関連話数を1時間枠で。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿