本日はいい天気なので、お買い物に出かけてみました。

午前中のうちにね!

午前中の日光にあたると、ビタミンDができるとか・・

兎に角、骨粗しょう症のババアは日光にあたらないといけません。

 

なので、本日は近くのイトーヨーカドーの屋上で日光浴(笑)

ま、ここまで自家用車で来たんだけどね。

 

イトーヨーカドーの本屋さんに母の定期購読してる「カラオケファン」が届いてるんでそれを取りにきがてらのお買い物。

 

ヨーカドーの屋上は天気がいいと富士山もみえるんだよ!

みえる?

ここでぼーっとしてても楽しいかも(笑)

 

でも、今日は食材も少なくなったし、イトーヨーカドーよりもお安い感があるヨークマートで買い物して、宅配してもらおうと思います!

 

ってことで、イトーヨーカドーの3時間無料駐車場を使わせていただき、

ヨークマートにゴー(すぐ近くなのよ)

ヨークマートには年寄りクーポンがあってね、

月に二回までは3000円以上の購入で100円で届けてくれるのよ。

 

今回初めてつかってみるんだけど、初めてなので、ちょっと失敗。

運べないものもあるし、冷蔵や冷凍のは別料金になっちゃうんですよ。

ってことで、今回冷蔵を多く買ってしまいましたので、持って帰るには背骨によろしくないので、追加料金払って持ってきてもらいました。

 

結果送料は割引100円プラス冷蔵品400円。

重い物多く買ったのでその料金でした。

 

最初は住所や名前を新たに登録するので時間がかかりましたけど、次回はもっとスムーズなんだろうと思われます。

私の後ろにはご年配の女性が米やかさばる野菜を運んでもらおうとしてらっしゃいました。

 

高齢になったら、こういうサービスがあれば、自分で車運転しないでもオッケーだね。

と思った次第です。

 

生協とかもあるけどね。

一週間先だと忘れちゃうんだよね、私。

 

うちのお向かいさんも若夫婦なんだけど、イトーヨーカドーの宅配使ってるようです。

うちも次回はイトーヨーカドーの宅配も試してみようかな。

ヨーカドーは買い物に行かないで、自宅でネットで選ぶ方式みたいです。

雨の日とか、寒い日とかいいですよね、きっと。

 

ヨークマートのはね、

自分で買い物かごに入れてレジで精算して、

その商品を宅配受付に持ってて運ぶ予約して手ぶらで帰るって感じです。

予約カウンターでは送料分を支払います。

 

自分で直接品物を選ぶ楽しみがあるのがいいですね。

 

イトーヨーカドーの宅配は店に行かないでもいいみたいだけど。。。

まあ、物は試し、今度試してみますね。

 

今日はヨークマートで買い物したのが11時頃なので午後2時から4時には届けてくれるという事で、3時過ぎにクロネコヤマトが届けてくれました。

 

イトーヨーカドーは自社便みたいだけど、ヨークマートはクロネコなのか~

と思った次第です。

 

これから、だんだん年取るわけで、使える物は色々使って慣れておかないとね~

 

 

いつもブログを読んでくださって、どうもありがとうございます!

 

 

あなたにハッピーをお届けする 

誕生数秘学カウンセラー&ティーチャー

江グロリア(吉江仁実)です!
 

数秘学と№インスピレーションカード

タロットカード

ペンデュラムなどを使って

あなたの悩みにアドバイス!

 

最近は電話鑑定も別名でやっておりますので、ご興味のある方はご連絡くださいね~

grangloria55@gmail.com

 

もちろん対面鑑定もしています。
出張鑑定いたします!

東京、神奈川なら基本どこでも行きます(笑)

お気軽に呼んでね!

詳細はお気軽にお尋ね下さい。

 grangloria55@gmail.com

メール文章書くのが面倒な方は電話番号とお名前連絡可能時間を書いていただければこちらからお電話します。

 

お一人様3000円以上の鑑定で、誕生数秘学冊子プレゼント中!

 お申し込みは grangloria55@gmail.com まで!

 

個人的に電話やらメッセンジャーやらでの鑑定は随時受付中!

10分1000円にて承ります!

 

出張鑑定は基本1万円以上でお願いしてます。

都内神奈川県内は交通費無料です。

泉区内金沢区内は5000円からでも

 

よろしくお願いします❤️

  

 

個人鑑定、出張鑑定など

 

お問い合わせはこちらのアドレスへどうぞ!

メールアドレス

江グロリア grangloria55@gmail.com

ツイッター

https://twitter.com/yoshiehitomi
フェイスブック
https://www.facebook.com/hitomi.yoshie.3

 

ブログランキングのポッチともよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村

 

 

 

YouTube始めました!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=h-_5mSjyc74

 

チャンネル登録もよろしくね!
チャンネル名は

 

ちゃんねるグロリア

 

そんなに長くないから手軽に見て下さいね💕

 

最近アップしてないけど、またやるよ!待ってて!