こんにちは。今年に入り半年も過ぎようとしていた頃我らがMS様の電撃発表に身震いをした。

Windows11の衝撃的な発表とWindows10の2025年中まででサポート打ち切りの電撃アナウンス

10のままずっと運営されていくとのことだったのに…(*´з`)

(普通にそのほうが無理だとは思っちょっとったけどね)

 

 

 

 

公式発表は第8世代以降だとか第6まで出来るように何とか下げれるかも知れんとか

第7はすでにOKだとかの公式のメドやら噂やらが飛び交っていました。

 

Sandy Bridge世代の有志の方とかが非公式ながら抜け道等考案されていたり

かなり色々な趣向を凝らして動作確認にまでこぎつけておりました。

 

そしてとうとうMS様の見解に…

そう現時点でこの様な公式見解であるとの記事が舞い込んできました。

もうこれは公式発表ではないものの公式的に認めているようなものなので

我がHaswell世代陣営にとっても喜べるのではないかという吉報です。

ただプロトタイプ期間のような現時点であり正式製品版の販売はまだ先なので

正式発売販売時においては製品の仕様が変わるかもと手放しには喜べるに至っていないかな…?

果たして正式販売である確か11月だったかにおいてどうなることやら乞うご期待である。

Sandy Bridgeで動くのなら色々したいこともあるので楽しみではある。

MS「Windows 11は手動なら古いPCにも導入可能」と説明 - Engadget 日本版

MS様が直々に説明しちゃってるし…( ̄д ̄)どうなのやろ正式製品版は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね  アメンバー募集中