ラージャン!ラージャン!ラージャーン!遠くで呼んでる(ウホホッ)声がすーるー♪というわけでみなさん狩ってますか?今回も単なるプレイ日記でーす。
 金冠を求めてひたすらラングロ(とバサル同時)と戯れる日々ですが、カプコンコラボイベクエの登場によりライズも盛り上がっていましたね(ティガレのチャレクエ追加も忘れないであげてください)。


 というわけで、何とか強化個体の方を倒してクリアできました。詳細は攻略サイトではないので割愛します。モンハンそこそこやってきてる人なら普通にクリアできると思います。面倒くさがらずにヒトダマドリしっかり集めれば大分楽になりますし。初見は割と絶望感あって、ワンパンで倒されるクエなんて別に無理して…ってか、加減下手くそかな?と思いつつなんだかんだやっちゃいました。
 思えば色んな部分でやさしく親切になって、ギルクエLv140だとか超特殊許可だとか、そういうものに比べると古参は歯ごたえを感じづらかったんですよね。クリアできるかできないか、ジリジリ、ヒリヒリとした焼け付くような緊張感の中でのギリギリの戦い。気持ち高ぶりますよね。こういうのは本当にたまにでいいけど…モンハンの醍醐味みたいなんを思い出した気がします。ありがとう。

 「自社コラボばっかりじゃん」と割と冷めた目で見ていたイベクエ群ですが、けっこう楽しく遊ばせてもらっています。普段女性ハンターなので豪鬼とても新鮮です。


 

 この辺はツイッターで都度つぶやいているのでお暇な人はそちらを観てあげてください(あんまりタグ付けしないから流れていくけど)

E92NNr5UUAAqg3h


 というわけで、ようやく本題です。

 

 ギルドカードの「総討伐数」のところしか見てなくて、「あと300くらいかー連休中に終わればいいなー」とぼんやりと思っていたくらいで全く意識していなかった。一瞬「え?バグ?」とか思ったら、ここは捕獲数も合算なのね…。というわけで、残すは金冠関連のみに(本題短っ)

E95oEmrVIAAqgn8

 今回はここまで!また何かあったら更新しまーす。ありがとうございましたー。







E9xc7ALVIAAa4nt

↓気まぐれで設置してみました。押してくれたらうれしいなって。

モンスターハンターライズランキング