みなさーん、狩ってますかー。第5弾アップデートから約一週間くらいかな?またまた色々と広がってハンターライフが忙しくなっていることでしょう。こちらは相変わらずのマイペースで、傀異研究レベルも230程度。まだまだこれから、やれることたくさんといった感じの今日この頃です。
 まだこれからって人もいると思うので詳細は省きますが、いやー本当に演出が良かった。クエスト開始前のムービーでまんまと泣かされました。画面が滲んで狩りどころじゃなくなったのは勘弁してほしい(大げさ)。思えば、モンハンで泣かされたのって超特鏖魔にようやく勝てた時以来かもしれん。知らんけど。


 そんな今日は重ね着マイセット紹介です。前回更新から2ヶ月くらい経って、色々と重ね着も追加されたので溜まる前に個人的メモがてら。


Fuu_jaqaEAIO2Sj
 
 とはいえ、実はまだまだ5ページ目。これからもっとたくさん作れるな!





『うさぎ』

 本日(日付的には昨日)追加されたばかりのウルクススイヤーを使用したバニー系装備。逆だのなんだの少し前にトレンドになったりしたように、メジャーというか王道というか普遍的なコスプレ。個人的には正直そんなに、なのですがこの見た目は刺さりました、我ながら。適当に組んだ上記のものを色調整して完成(↓)。もう言葉はいらない。部位の内訳も明記する必要ないよね?

FutBikZaQAAwCmq
 




 こちらは説明不要ですね。サージュシリーズのカラーを変えただけのマイセット。一式で統一感あるしスタイリッシュ(当たり前)







『レニガン』

 腕と脚、あまり細かく考えずカラーを変えてとりあえず登録したレニガンシリーズメインのマイセット。メイド長。こちらも王道感。







 『桜いろ』

 ピンクと和風を意識して組んだマイセット。アマツ戦はこの見た目で縛ってました。性能的な意味はないけど、世界観を強く意識。ムービーでは違和感ない方がいいですからね(ネタに走るのも楽しいとは思う)。ミツネ頭、巫女胴、以下シュイ。







 『ミリタリ』
 
 ここ最近でいちばんのお気に入り。完全オリジナルではないので気になる方はツイッターを検索してみてください。自分にはなかった発想でとても気に入っています。ありがとう、見た目重ね着勢の人!



 というわけで今回は以上です。こんな自己満書いてる暇があるなら狩り行かなきゃ、ね!それではまた、落ち着いたら!






↓気まぐれで設置してみました。押してくれたらうれしいなって。

モンスターハンターライズランキング