SSブログ

抹茶プリン [冷菓子]

あけましておめでとうございます。
というには遅すぎるスタート(^-^;
時間に追われることが多い日々だけど、お菓子作りでホッとできる
余裕が持てたらいいなぁと思う、年始めの更新です(^-^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_7781.JPG

これは、大晦日に作った抹茶プリンです。

IMG_7773.JPG

いつものプリンに抹茶入れただけですがきんとんの残りも合わせて
お正月っぽくなったでしょうか(;'∀')

カップはsuipaさんの商品使わせていただきました。
120℃まで対応のカップだったので、オーブンスチームで蒸しました。

【PP 80-180 ひねり 茶】 本店 楽天

長男も関東から戻って来ず、次男受験控えてるし帰省はしないのだけど。
私だけ実家の介護お世話で1人帰省しました。
おせちは、しないつもりだったけど、ご飯どうせ作り置き支度するなら同じか…
簡単なものだけね、と作って詰めたらそれなりに出来てしまいました(笑)
あと、雑煮の出汁と具材も。レンチンしたら食べれるようにしておきました。

IMG_7784.JPG

家族はバラバラなお正月でしたが、みんな元気にいることが大事で有難いことです。
今年も健康で元気に過ごせますように(*^_^*)


IMG_7806.JPG

鏡開きだなと、小豆を炊きました(sharpのホットクックが。笑)
ほったらかしで、何でも美味しく調理してくれるのでもうホントに
無くてはならない、私の相棒家電です(^^ゞ


---------------
suipa楽天市場店
他にも素敵な商品がいっぱいありますよ~♪
  ↓
モニターブロガー様用1.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

今年もよろしくね~~

 綺麗なお菓子 今年も楽しみにしていますね
 
by ミーミー (2022-01-11 15:38) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
by kyochan (2022-01-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。